※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中にうんちをするようになり、寝不足で困っています。寝る前の授乳をやめた方がいいでしょうか。うんちは日中にしてほしいです。

やっと夜間起きなくなった1歳の娘がここ1週間午前2時ぐらいの夜中にうんちをするようになり、私は娘の唸り声で起きておむつ替えしては中々寝ない娘。。
とにかく眠くてしんどいです。。
寝る前のフォロミ辞めた方がいいのかな。。
うんちはお願いやから日中にしてくれー😇

コメント

みぃー

フォロミが原因かもしれないですね。
乳製品はお腹に来るので。
1歳過ぎているので、飲ませなくても大丈夫かと思いますよ。もし飲ませるなら15時のおやつのときに。

• もっちり

もっちり

ご返信遅れて申し訳ありません😭フォロミを辞めてあれから1週間様子を見てみると日中に出来るようになりました。ありがとうございました。

• 5月22日
バイー

昼間は一切💩でない感じですかね?
うちもフォロミ飲ませてますが夜中の💩は今までないです💦

ほぼ毎日朝の離乳食後一時間以内にでます🤣💩リズムできてます🤣

💩のリズムが夜中なんですかね💦それか寝ながらゴロゴロして腸か刺激されるんですかね💦
フォロミ以外の水分はよくとれてますか?
💩が固めならフォロミでちょうどだしやすい💩になるのかもですね💦

荒療治かもですが夕方の離乳食後などに綿棒浣腸などで無理矢理💩ださせてリズムリセットするのもありかもです💦

夜中のオムツがえお疲れ様です😭

• もっちり

もっちり

ありがとうございました。😊あれから水分をこまめに取らせることを意識して一日出てないようであれば完腸をやってみました。ここ1週間で💩を日中にするようになり、やっとリズムを掴めたような気がします。ありがとうございました😊

• 5月22日