※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中の旦那に対しての不安について1ヶ月後に里帰りを控えています。…

里帰り中の旦那に対しての不安について

1ヶ月後に里帰りを控えています。
自宅から車で1時間半のところなので
旦那を置いて約2ヶ月里帰りします。

新婚で仲良く、私のことを大事にして
くれているのですが、私より3歳下で
門限は守りますが飲みに行くのが大好きです。
周りの友達もまだ落ち着いていない為
ヤンチャな印象です。

過去に付き合っていた人に遠距離で
浮気されたことがトラウマで自分がいない間
もしものことがあったらと思うと怖いし不安です。

信じてあげないといけないのですが…
里帰りする妊婦さん達は自分が不安にならないよう
何か決まり事などしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

はる

産んでから1ヶ月実家へ帰りましたが土日はうちの実家へ泊まりに来てくれてましたよー!
浮気の心配はしてなかったので決まり事はなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    いい旦那さんですね…😢
    今コロナ自粛中で仕事も休みでずっと家に引きこもっているので里帰り中は休みの日は
    出掛けちゃいそうで😭
    そうしたら悲しいです…

    • 5月17日
  • はる

    はる

    仕事も休みなら一緒に実家へ行けないのですか?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    5月いっぱいがお休みなので
    6月から出勤なんです😭
    被っていたら意地でも連れて
    帰りたかったのですが笑笑

    • 5月17日
deleted user

おはようございます!

私も里帰りする前 すごく不安で泣いてました 😓 だけど実際決まりごとと言っても所詮ただの口約束だし 、ゼンリー?とかいうアプリ入れても携帯を置いてどこかに行く人もいるみたいですし 、もう結局は信じるしかありません!😌 旦那さんを信じてとにかく信じるしかありません 。。わたしもまだ里帰り中ですがlineしてたまに電話してたまに会いに来てくれて 、信じるしかない!!って割り切ってから妊娠中も出産してすぐの今も不安で不安でって気持ちにはなってません 。トラウマがあること一度伝えて信じてるからね!😌 とお話するのも良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね…
    アプリも考えましたが
    疑ってるのかと言われそうで😥
    妊娠して体型も変わり、お洒落もこの御時世なのでする時がない為、自分に自信が持てないのも問題の1つだと思います…😥
    里帰りする前にきちんと話しておきたいと思います!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も考えました 😓 けどあれ入れてる知り合いはずーっと監視してる?っていうか 、隙があるとき開いて見て… みたいな感じで入れたらそりゃ気になって見ちゃうんだろうなと思って 、入れても携帯置いて行く知り合いもいて 💦

    不安な気持ちすごくわかるのでコメントしてしまい 回答になってなくて申し訳ないです(;_;)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    結婚しているし、ましてや妊婦で頑張っている妻に隠れて浮気するなんて最低ですよね😥

    不安に感じているのは自分だけじゃないと分かっただけでも気持ちは楽になります!

    • 5月17日
ぺっっっち。

ウチは町内なので
毎日晩御飯食べに来て沐浴して
帰ってもらってました!
浮気する時間なんてないですね(笑)

不安なときはひたすらLINEとか電話で
なにしてるのー?攻撃です😂

ママリ

メールやLINEはまめなほうですか?
うちは送ったらほんとすぐ返ってくるので心配することないのですが、育児不安だから里帰り中はなるべくまめに返してほしいな、と言ってみても良いと思います!
あと里帰り中というか新生児育児始まったらその場にいない旦那は二の次というか、ほんとな赤ちゃんのお世話に手一杯でどうでもよくなるかもです笑