※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠中のパジャマについて相談です。入院時のおすすめや、ベルメゾンとジーユーのパジャマ、11/1予定日での長袖の選択についてアドバイスを求めています。

はじめてまして!

みなさん、妊娠中パジャマはどうしてますか?
わたしは今マタニティスウェットにTシャツや、ステテコにTシャツです。

まだ先ですが入院した時にはパジャマいると思いますが、どうううのがおすすめですか?

試しに、ベルメゾンのパジャマとジーユーのパジャマを注文してみました。
ベルメゾンのはワンピースタイプですが、足の部分をスナップで留めるとパンツぽくなるやつ。ジーユーのは長いワンピースタイプです。ワンピースの場合は下に、レギンスなど合わせますか?

また、わたしは11/1予定日ですがパジャマは長袖が良いですか?

アドバイスください☆
よろしくお願いします。

コメント

とぅぶ

今37週目でお腹大きいですが、マタニティレギンス&メンズ大きめTシャツで寝てます☺️

入院時は前開きできるワンピースタイプのものをいくつか持っていきます!

寒かったら用で、ユニクロの前開きパーカー持っていく予定です☺️

• まい☆

まい☆

マタニティレギンスに大きめティシャツ楽そうです!

わたしも前開きできるワンピースタイプを注文してみました!
    寝るときは大丈夫そうですが、昼間とかはパーカーあると良さそうですね🌟
    出産頑張ってください😊🌟

• 5月16日

ベルメゾンの半袖ワンピースタイプで同じくボタン止めたらパンツになるのを着ています🌟

あとは旦那さんのスウェット借りてます😊

• まい☆

まい☆

フリマサイトで長袖バージョンを買ってみました!よかったら半袖買います!着やすいですか?😌

• 5月17日

退会ユーザー

お腹が大きくなってきたのでワンピースとして使ってますが、ボタンつけてもそんなに支障はないです!
    ボタンつけるとサルエルパンツ?みたいになるので不思議な感じでしたが、私は気にならないです😊

• 5月17日
  • まい☆

まい☆

そうなんですね✨
    ワンピース楽ですよね!
    入院されるときも持っていきますか?
    ネットで見たら半袖でバージョン納期7月になってました😭

• 5月17日

退会ユーザー

入院用に購入したんですけど、楽すぎて家でも着てるので追加で2着購入しましたよ🌟
    私もお友達にプレゼント🎁しようと思って見てみたら後期が7月でした💦
    買って損はないのでお友達の分も追加購入しました!!

• 5月19日
  • まい☆

まい☆

今日、長袖バージョンが届きました✨
    とても着心地良いし可愛いですね!
    わたしも半袖2着注文しようかなと思います(・∀・)
    友達にプレゼント絶対嬉しいです😍❤️❤️❤️

• 5月19日

退会ユーザー

すみません💦今コメント読み返したら誤字してました😢後期→納期です。失礼しました💦

長袖もいいなーって思ってたところです💓私は真夏に出産なので半袖で大丈夫かな?て思ったんですけど、
    妊婦さんじゃなくても着れそうなので長袖も購入考えてます☺️

喜んでもらえると嬉しいです💓

• 5月19日
  • まい☆

まい☆

真夏に出産でしたら、半袖が良いですよね🌟
    長袖バージョンも袖をまくれるスナップ付きで便利ですよ♪
    長袖も半袖も何枚か欲しいです(・∀・)✨

• 5月19日

私は普通のTシャツにゆるめのズボンが多いです。いかにもないパジャマならGU着てました。妊娠中ではないですが今もきてます。

入院中のパジャマの指定はないですか?ないなら前開きや授乳口付きよりも、普通のロンTで、授乳ストラップを使うのが楽だと思います!

11月なら長袖でいいと思いますよ!

• まい☆

まい☆

家なら、Tシャツにズボンが楽ですよね🌟

まだ、出産先でパジャマの指定などわかりませんが授乳ストラップというものあるんですね‼️
    調べてみます✨

• 5月16日
ママリ

妊婦用のパジャマ買いました〜!
なにより、ズボンが楽です!
お腹の上の方までカバーしてくれるので、冷えも防止できます✨
特に下半身の冷えは大敵ですし、わたしだったらワンピースタイプを着てもズボン履くと思います😃

• まい☆

まい☆

ズボン、安心できますよね✨
    お腹守られますしね😌🌟
    ワンピースに、ズボン合わせようと思います✨

• 5月16日
ぴーちゃん

授乳口は慣れるまでうまくいかなかったので、前ボタンが楽でした😄

• まい☆

まい☆

授乳口付きの服とかもありますよね!
    前開きワンピースを注文してみました😊🌟

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんの首が座って、お互い授乳に慣れたら授乳口は便利でしたが、慣れるまでは赤ちゃん支えながら授乳口から乳首出して、しかも授乳口押さえて赤ちゃんの口を乳首までくわえさせるの、なかなかハードでしたね😅
    それなら前開きで上三つくらいボタン開けておっぱい出したほうが上手く飲ませれました!

• 5月16日
はるひ

妊娠中から前開きワンピース着てます✨
一応授乳口もついてるんですが、やりづらいのでボタン開けて授乳してます😌

• まい☆

まい☆

前開きが楽なんですね✨
    わたしも前開きワンピースにしようと思います😊❤️

• 5月17日