※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に長時間泣いた理由は、予防接種に興奮しているか、黄昏泣きかを心配しています。アレルギーや熱はないそうです。黄昏泣きはギャン泣きすることがありますか?

生後2ヶ月です。今日初めて予防接種を受けました。
受けたのは午前中なんですが、16:00にフガフガなどなんの予兆もなく、急に今までにないギャン泣きをし始めました。抱っこしてもおっぱいあげてもオムツ替えてもギャン泣き止まらずでした。
おっぱい加えさせても泣き止まないのは初めてです。
結局16:00〜17:00まで泣き続けて、抱っこして少し落ち着いた隙におっぱいあげました。ようやく飲んでくれて今は落ち着きました。

ものすごくギャン泣きしたし、こんなに長い時間泣き続けたことなかったんですが、これは予防接種を思い出して興奮してるんでしょうか?それとも黄昏泣きなんでしょうか?
今のところ予防接種のアレルギー反応や下痢や熱はないです。

黄昏泣きはギャン泣きしますか?

コメント

りり

娘も予防接種を初めて受けた日はギャン泣きでした😅

そしてちょうど2.3ヶ月で黄昏泣きもありました!!
夕方になると見事にギャン泣きで
苦労しました🤣🤣

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    予防接種受けた日はやっぱりギャン泣きなんですね!
    何かの副作用かと思って心配しました💦
    昨日のギャン泣き度は酷かったです😥何やってもダメなので心折れました😭
    黄昏泣きもこれからあるのかな?
    不安ですが頑張ります😢

• 5月15日
ポチ

前の投稿にコメントすみません💦
うちも今日はじめての予防接種で
ぐずりがひどくてみんなそうなのかな?と過去質問をあさりまくってたら同じような方を見つけたので💦
娘さんのグズリは1日で落ち着きましたか??
帰ってきてからちょこちょこグズっては寝て、寝てからもうなされるようにグズり、見ててかわいそうで😭

• あむ

あむ

娘は次の日はなーんともなかったです!
    昨日のギャン泣きはなんだったのか!?ってぐらい普通でした😂
    もうすぐ2回目の予防接種なので憂鬱ですが、反町隆史のポイズンを泣いてる子に聞かせると泣き止むそうなので、今度何やってもダメなら試そうと思ってます!
    まだやったことないので、効果はわかりませんが、今もし泣いてたら試してみるのもいいかもです😊

• 5月29日
  • ポチ

ポチ

わー!返信ありがとうございます😭
    ロタのワクチンのせいか
    便はゆるいし母乳は吐くしでてんやわんやだったので
    明日は何もないことを祈ります💧
    反町隆史のポイズン!
    ド忘れしてなんだったっけ?っておもってたやつです😂
    今はなんとか泣いてないところなので泣いたら試してみます!

• 5月30日