※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

宮崎県児湯郡新富町の保育園と病院のオススメを教えてください。

今年の年末頃に、宮崎県児湯郡新富町に転勤予定の者です。

娘が1歳になってから保育園に預ける予定です。
オススメの保育園、教えていただけたら嬉しいです。

追加で小児科、耳鼻科、皮膚科等病院でオススメの場所があれば教えて下さい!

コメント

晴日ママ

新富の隣に住んでます😌
新富に耳鼻科なかったと思います
佐土原か高鍋ですね!
皮膚科も小児科も1件しかなかったような🤔
小児科は2、3年前に出来ていいと聞きました!が
高鍋にも4年くらい前にできた女医さんの小児科があるのでそっちに行く人も多いみたいです😌

• ゆず

ゆず

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 5月15日
ふうりん

新富に住んでいます!
小児科町内一つですが、できたばっかりですし予防接種と検診は入り口部屋が別ですので安心です^_^

保育園は車があるかとか引越し先でだいぶ範囲が変わってくるかもです^_^

• ゆず

ゆず

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

車は保有する予定でありまして、保育園は新富町内の保育園に通わせたいと思っております。

新富町内の保育園でいくつか検討はしておりまして、現在コロナの影響で見学に行けていない状況です。

新富町内の評判の良い保育園ご存じだったりしますか?
    評判の良いというのは、語弊がおると思いますので、支援センターがある、庭園が広い等々…印象に残っていることとかありましたら教えて頂けますと嬉しいです。図々しくすみません。

• 5月15日
  • ふうりん

ふうりん

私は近場で園庭が広めな所で選びました!学童の時にもしかしたら利用するかもと思い、子供が学校後行ける場所というのも考え、上富田です!提携園に病児保育もあるのでそれも決め手でした!!

八幡保育園と新田保育園、のぞみ保育園には子育て支援センターがあります!私は見学したのはこの4つです!

のぞみ保育園は園庭が広く、自然いっぱいで病児保育もありよかったのですが、うちからは遠かったので、、、(´・ ・`)
    あとは雰囲気とかもあるので、早くコロナが落ちつくといいですね、、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    時期が悪いと入園も順番待ちとかもあるかもしれません。
    早めに声かけておくと優先的に考えてくれたりしますよ(๑•ω•๑)♡

• 5月15日
  • ゆず

ゆず

夜分遅くにすみません。
    またまたご丁寧にありがとうございます。
    本当に助かります。

上富田保育園に通われているのですね!お子さまの学校後も通えることまで考慮して選ばれているのはさすがですね!✨
    先日電話で問い合わせたところ、現在定員いっぱいとのことで年末ごろに入れるかは分からないとのことでした😣!💦
    園庭も広くて良いのですね👍病児保育が有るのはとても有り難いですね。

わたしは、
    上富田保育園、八幡保育園、のぞみ保育園、一真保育園が候補にありましてGWに見学をしに行こうと思っていたところ、コロナの影響で行けなかった次第でございます。
    本当に残念です。

のぞみ保育園の情報ありがとうございます。
    とても参考になります。

新富町の保育園はどの保育園も電話対応がよくて、早く自分自身の足を運んで見学に行きたいのと、
    宮崎の空気が大好きなので転勤したくてわくわくしています!😳私事ですみません。

• 5月15日
  • ふうりん

ふうりん

こちらも夜分返信失礼します。
    八幡保育園も候補なのですね♬︎♡八幡保育園の子育て支援センターに通ってたのですが、親向けの親子ヨガとかちょっとした小物作りなどあったり、子供にとってもすいか割とかお誕生会とか楽しいイベントがいっぱいで入園前は午前中通っていました🎶先生達も優しかったですよ!

八幡も入りたかったのですが、タイミングが悪くちょうど空きがなかったので、、、

私も嫁いできましたが新富町だとみんな優しいので子供にとっていい環境だと思います(*´ω`*)
    飛行機の音がうるさい事だけが気がかりですが、、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月16日
  • ゆず

ゆず

八幡保育園良いのですね😆✨
    電話での対応がウェルカムな感じでとても好印象でした✨ 子供にとって楽しめるイベント等々あるのは良いですね!😳

色々教えてくださりありがとうございます!

• 5月16日
刀堂奏

実家が新富です。
小児科はできたばかりの大山クリニックだったかな?
下の子のB型肝炎の予防接種で行きましたが、とても優しい先生でしたよ。

• ゆず

ゆず

大山クリニック良いんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 5月21日