※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

もう旦那がすごいムカつく💢今回夜中に2時間おきに子供が起きてギャン泣…

もう旦那がすごいムカつく💢

今回夜中に2時間おきに子供が起きてギャン泣き。
1番酷かったです。

で、授乳しても全然ダメでギャン泣き。
それでも旦那はイビキかいて寝てる💢

結構泣いてる中旦那の方にずらしたら寝ながらトントン。
そんなので泣き止まない子供。

私の心の中は「抱っこくらいしろよ」と思っていても、寝ながらトントン。

イライラ。

最終的には私が抱っこして寝かせました。

先程旦那に
「今回夜中酷かった。土日くらい抱っこくらいしてよ。
ギャン泣きしてる時、そっちに子供渡したのに何で抱っこしてくれなかったの」

と聞いたら、子供を抱っこしながらなにも言わず。
「シカトかよ💢💢」と言ったら

「もう終わったことだからしょうがないじゃん」

このくそ旦那。


助産師さんに
「思いやり大切です。夜中だけでも奥さんを寝かせてあげてください」
と4ヶ月検診で言われたのに、何もわかってない。

最後に「私になんか言ったらどうなの」って言ったら
「ごめん」
しかも若干切れ気味。

あー旦那がうざい。ムカつく。何回言っても変わらない。

土日ビール飲んで寝るのも嫌い。
テレビをすぐ野球に変えるのも嫌い。
イビキで子供を起こすのも嫌い。
私が注意したら逆ギレで体ボリボリするのも嫌い。
思いやりのない所が大嫌い。

あぁむかつく。

コメント

優(・x・)

わかります!
うちの旦那も同じです(><)
こっちは年がら年中子供見て自分の時間も無くしているのに唯一の休みの日曜の日中だけでもいいのに全然見てくれません‼
仕事で疲れているのはわかるんですけど、その倍私は働いているのに自分の方が疲れてるとキレてきます💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    男はみんな一緒なんですかね…
    日中は見てくれる時もあるんですが、疲れてきたり眠くなると雑になります。

    ほんとそれ!
    仕事して疲れてるのはてめーだけじゃねーんだよ!と言ったことがあります笑

    • 6月12日
♡まさ♡

どこの旦那も一緒ですね(T-T)
気持ちわかりますよ!
うちの子も一時期何してもギャン泣きしたりで大変な時期ありました!
でも、爆睡だし起きても同じように寝ながらトントン…
叫ぶように鳴き始めたら布団かぶせるようにしてただ身体に引き寄せてトントンもなし…
そんな旦那…
「抱っこしすぎたら甘やかす」
いやいや…
めんどいんだろ?と言いたくなりましたよσ(^_^;

他人様の前じゃあやしたり抱っこするが自宅じゃたまに遊ぶくらい(T-T)
仕事頑張ったからきつい。寝る。
って私も仕事育児に家事きついから寝たいわって殴ってやりたいです\(^o^)/(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    同じですね…
    抱っこしすぎたら甘やかすって!
    なんだそれって感じですね😓

    こっちも24時間頑張ってきついんだよ!ってなりますよね。
    男ってほんと思いやりないですね…

    • 6月12日
ちゃんみぃ 、

凄くわかります !!
産後1ヵ月近くの実家に戻ってたんですが、
休みの日には泊まりきたねはいいものの
泣いてても 、起きずいびきかいて横で
寝ていて、何しに泊まりきたんだよって
感じです!次の日言ったら 次はちゃんと
起きると言って起きなかったです( ¯−¯ )

睡眠不足 疲労 ストレスで乳腺炎になり
病院でなるべく寝るよーに!授乳以外は
なるべく旦那さんにやってもらいなさい
と言われ、旦那に言っても自分からやっ
てくれることなかったです !!

子育て 生活のことで 何回言っても直して
くれないやってくれないで むかついて顔も
みたくないとLINEで1週間前にいいそれか
ら帰ってきてません 。明日で2ヵ月になる
子供がいるのに 。
長くなりすみません 。溜まっていたもんで。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    えっ!
    帰ってきてないんですか?え?
    旦那様は義実家とかに帰ってるんですかね?

    顔も見たくないと言った後何か言われましたか?いやー、それを言っただけで帰ってこないなんて学生じゃないんだからって思っちゃいました💧
    ちゃんみぃ 、さん大丈夫ですか??

    良ければ色々聞きますよ‼︎

    私なんて言いたいこと言ってますが、あまり言いすぎてDVになってるのかなと不安になったりしてます😅

    • 6月12日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    帰ってきてないです ! 義実家です!
    消防団の練習が2日に1回あり、旦那の
    実家に近いので練習の日は実家に帰って
    るんですが、日曜は 出産の内祝いのお返
    しを私の親族に持って行くのに行くはず
    が帰ってこなく、授乳終わったら行くと
    連絡し、何時か聞かれそんなん何時に授乳
    がわかるわけないじゃないですか!、、、
    なかなか連絡なく時間がすぎてくので、
    もーいー2人で行くといい 、でも睡眠も
    ろくにとれてないの知ってて近い距離の
    運転でもないのに 、じゃ2人で行ってき
    て!と 最近日頃から顔みるだけでイライラ
    で、ほんと腹立ったので 言ったら 、既読
    無視のままです!!

    私よりひと回り年上なんですけど、
    ほんと小学生みたいなんです !!!
    ものすごく泣きたいですが、子供いる
    ので我慢してますが 、考えたり私の実家
    も15分ぐらいでつくとこなんで行って
    帰りはなぜか涙でます 。

    私も言ってる方ですが、、、

    • 6月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    もしかして消防士さんなんですか?
    一回りも違うのに中身が小学生なんですか😅うちの父親もそうですが…
    既読無視1番ムカつきますね‼︎
    旦那様は謝る気ないんですかね…

    分かります!
    私も泣きたい時ありますもん!
    でも出そうになったら抱っこして見えないようにしたりしてますが😅

    本当になんでこんなに思いやりがないんだろうと疑問に思えて仕方ないです😢

    • 6月13日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    地元の消防団員な入ってるんです!
    ムカつきますよねほんとに( ¯⌓¯ )
    既読無視したうえに家を開ける謝ら
    ない 電話にも出ない LINEもみない
    とかありえなさすぎです !!

    こゆーときに支えてくれないといけ
    ないのが旦那ですよね 🗯

    育児中の旦那への憎しみは一生消え
    ません !

    • 6月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    えぇ、電話にも出ないんですか?
    凄いですね😓一体旦那様はなに考えてるんですかね😅

    • 6月13日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    そうなんです ! 子供も今日で2ヵ月に
    なったのに … ほんとに無神経 親失格で
    す😞! どーすることもできなくて…

    • 6月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    2ヶ月おめでとうございます😊
    うちは明日で生後5ヶ月になります!

    この時期は本当あっという間なので、今の可愛さなんて今しか見れなかったりだし、旦那様は見たくないんですかね?

    • 6月13日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    ありがとうございます 🤗
    5ヵ月おめでとうございます⍤⃝♡

    普通は 謝りでもして帰ってくるもん
    ですけどね 。お金は旦那がそのまま
    管理してるので 、もらってたお金から
    支払いなどしたら1000円しかなくて
    おむつすら買えなくなりました… 。

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    えぇー!
    それは伝えた方が良くないですか!?
    それでも無視するようなら義実家に相談か…

    • 6月14日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    LINEしました ! 開かなくても
    みれますよね?!だからみてるはず
    です!義親 嫌いなんです!けど 、
    週末 家に電話してやろーかなーと
    思ってはいます!!

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    開かなくても見えますね💦
    これで何も進展がなかったら電話した方が良いかもしれないですね😓

    • 6月14日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    こんなに聞いて頂いて
    有難うございます( ´;o;` )

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いえいえ😊私も聞いてもらったので笑
    気の利いた返事が来るといいですね!

    • 6月14日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    男の人にもっと妊娠 出産 育児の
    大変さを知ってもらいたいですね🗯

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    1回男性も経験すれば分かるんでしょうけどね😓

    • 6月14日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    海外には 生理痛 陣痛の痛さを体験
    する機械があるみたいですけど、
    日本にもあれば…😞!

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それ見た事ありますー!
    あれ良いですよね‼︎日本にも早くこないかなと切実に思ってます😣

    • 6月14日
  • ちゃんみぃ 、

    ちゃんみぃ 、


    男性 少しやっただけで
    失神するみたいですね( ¯−¯ )
    きてほしいですね 😔

    • 6月14日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    失神だなんて、人生甘いですよね。世の中の男性は!😤

    • 6月14日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

なんていうか
子供の泣き声に敏感になってるのって母親の方だから、ちょっとやそっとじゃ起きませんよね💦

ましてお酒が入っていたらなおさら眠りは深いはずです。

イライラカリカリしてしまいますよね。わかります。

でも、そんな気持ちの時にキツく言われたら素直に受け入れれるでしょうか?
ご主人もできるだけ助けになりたいけど、主さんの言い方とかで、イラッときてしまったりするのかもしれません。

イクメンのご主人なんてひとにぎりですよ!
ウチは夜はいないしほぼ育児ノータッチです。
期待したりお願いしたりしません。してくれなかったときにいらつくからです。
最初から育児にノータッチだと思っているので、私がしんどくて抱っこせずにいたら、ごくたまーーーーに5分ほどですが抱っこしてくれたときの感動ったらないですよ笑

もちろん娘はギャンなきしてるので
「もーしらね!」
とかいって布団に戻すんですが笑

根気よくうまーーく持ち上げてパパを育てるか、諦めるか、だと思います😅😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんの言う通り私の言い方でイラッときてるのはよく分かります。ただ、普通にいっても、下から言ってもイラッときてるので私の言い方もそうなっちゃってますね〜

    期待やお願いもしてないということですが、うちも最初はそうしよう!としてましたが、何のために旦那と一緒にいるのか何のための子供なのか。もし期待や願いもしなくなったら私的には一緒にはいられなくなってしまいます。最初の方そうでしたので、これはヤバイ!と自分でも思うほど…

    旦那にはもっと頑張ってほしいものですが😅

    • 6月12日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    なるほど。
    そうだったのですねー😭

    各家庭、色々ありますよね。
    偉そうにすみませんでした😭😭

    少しでも旦那様が頑張って変わってくれるといいですね♡!

    • 6月12日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いえいえ😓
    旦那が年下なせいか、結構強気になっちゃう自分がいます😅良くないですね。

    本当徐々に思いやりができる男性になってほしいものです。

    • 6月13日