※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

体調が悪くて息子の寝かしつけと一緒に寝た私。「後片付けとかは全部や…

体調が悪くて息子の寝かしつけと一緒に寝た私。
「後片付けとかは全部やっとくから、早く寝て!」と言いながら、なぜか一緒に横になっていた夫。

日付変わる前に喉が渇いて起きたら、台所も何もかもそのまま😓
やっぱりなと思って片付けていると、片付いた頃に夫が起きてきた。
何か声をかけてくれるかと思いきや、機嫌悪そうに水を飲んで仕事部屋へ🙄

一通り片付け終わって、寝室に戻ったのが1時間前。
そこからの1時間、バタンガタンドタドタと、リビングと仕事部屋を行ったり来たりして何か作業をしている音が・・・
唸り声も聞こえてくる・・・
明らかにイライラしてる。

うるさくて眠れないし、息子の眠りは浅くなってふにゃふにゃ言ってるし💦
でも、こういう時に下手に指摘すると、逆ギレされる💦
頭クラクラしてるのに、なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだ😫💦

コメント

らるるたん 

どうしたんですか!旦那さん💦
夜遅くにする仕事があるんですね💧
緊急?
せっかくやってくれる雰囲気だったのになぜいきなりそうなったのか、、😥

• たんぽぽ

たんぽぽ

こんな時間に返信ありがとうございます✨
    夫も育休中なので、仕事ではないはずで😓
    何か思い立つと周りへの配慮が一切なくなるタイプではあるのですが、あまりにうるさくて💦
    やるやる詐欺扱いされたくなくて、今やらなくていいような片付けをしていたのかもしれませんが、逆ギレが怖くて聞けません😓

• 5月14日
  • らるるたん 

らるるたん 

もしかして、自分でやると言ったプライドがあり、だけど寝てしまい起きてきたらそーさんが片付けてるもんだからどうしたらいいか分からずイラッ?モヤ?と態度って感じですかね…😨

男の人って変なプライドありますからね(^_^;)💧

• 5月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうかもしれません😅
    米炊こうとしてぶちまけたり、ミスが続いてたから、いいところを見せたかったのかも。
    でも、待てないしなぁ😓
    気持ちだけはありがたいけど、正直迷惑なプライドです💦

• 5月14日
リリリ

それで他に当たられても迷惑ですよね。
一言声かけてくれればいいのに
一言体調悪いのにごめんねとかありがとうとか
かけてくれるだけで解決するのに

体調悪いときになぜ気を使わなければならないと
私のところもよくあります🤣
一緒に寝ちゃってよくあーっていってます

いや、こんな時間に大きなおとたてるかってほど聴力落ちてるみたいでそんなときはもうなにも言いません🤷‍♀️

• たんぽぽ

たんぽぽ

そもそもそんなに大きな期待はしてないのに😓
    すぐ物に当たるし、足音やドアの音がいちいち大きくなるので、夜中にイライラされると下に住んでる方にも迷惑で💦

共感してくださって、ありがとうございます😊

• 5月14日