※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを苦しそうに飲み、飲みきれない。哺乳瓶の大きさが合っているか心配。1〜2ヶ月用から3ヶ月用に変えた方が良いでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の息子なんですが、
ここ最近ミルクをすごく苦しそうに飲みます💦
後ろに反り返りながら…
離すとハーハー😮
昨日まではそれでも小分けにしながらでも
全部飲みきってたんですが
今日は飲みきれません😥
量は片方のオッパイ10分ほどと、その後ミルク140
なので多いとは思えません😣
時間も4時間あけていて、息子がぐずって
お口パクパクオッパイ探しはじめてから飲ませてるのでお腹も空いてるんだと思うんですが…

哺乳瓶のチクビの大きさとかありますか?
まだ3ヶ月用に変えてなくて、1ヶ月から2ヶ月のやつのままなのがだめなんでしょうか?😥

コメント

らりろ

飲む力がついてきて、1、2ヶ月用だと凄い勢いで入ってきちゃうのか、もしくは乳首部分が潰れて吸ってるのに出てこないとかかもしれないですね💦

• なー

なー

なるほど💦
    とりあえず今日乳首買って変えてみます😣
    まだ3ヶ月なってないしって余裕かましてました😥😥
    ありがとうございます‼

• 5月13日
  • らりろ

らりろ

私も混合だった時似たようなことがあって、サイズアップさせたら落ち着いたので😅いろいろ試してみてくださーい😊

• 5月13日
aoi

おっぱいあげてからのミルクだとその量は多い可能性もありそうですよね🤔その子によるのかとは思いますがうちの息子はミルクだけで160とかです😊

• なー

なー

多いんですかね💦
    2週間前くらいまで、120にしてて全然足りない様子だったので140にして、飲むときはオッパイの後でも一気のみするので余裕なのかな?って思ってました😱😱
    飲みきれる分だけで無理に飲ませなくても足りてるかもですね✨すこし安心しました‼
    ありがとうございます🤩

• 5月13日
  • aoi

aoi

沢山飲むお子さんなのですね〜😃
    満腹中枢発達して来てもうお腹いっぱいってなってきたのですかね❓体重順調であれば飲み切れる分だけで大丈夫だと思います😊

• 5月13日