※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

桶谷式での断乳を考えていますが、周囲に経験者がおらず悩んでいます。メリットやデメリットを知りたいです。

断乳を桶谷式でお世話になるか悩んでいます💦

そもそも桶谷式に通うことになったのは
つい先週白斑が出来てしまったからです。
痛みが耐え難く断乳も考えている…と相談した所、
桶谷式での断乳の説明を聞き、いつやるかまで話が進んでしまいました。

ただ、桶谷式でお世話になるとは全く考えていなかったので、
ここでも断乳が出来るのも良いな!と思ったものの
周りに桶谷式で断乳した知り合いが居なく…
というかみんな自分でやってるし、私もそのつもりでした😅

主人も「あれ?白斑で終わりじゃないの?」と言ってます。
いや、私もそのつもりだったんだけど、何か話が進んじゃって…と言うしかなく🤣🤣
主人は行きたいなら行ってもいいけど…と言ってくれるものの、
結構毎回金額がするのもあり、どうしようかなと思っています。

桶谷式に行けばきちんとおっぱいの状態を良くしてくれるのは分かります。ただみんな通う訳ではないので、行かずに自分で行う事もできると思うので、桶谷式に通うメリットデメリットなど経験談を伺えると嬉しいです!

コメント

うさここ

桶谷で乳腺炎ケア、白斑ケア、メンテ、断乳まで11ヶ月お世話になりました。

デメリットは金銭面だけだと思います。でもデメリットとは行っても損してるわけではなかったので、私は最後までお世話になって良かった〜と思ってます✨

断乳は、やり方を誤ると次の機会に悪影響すると言われてます。桶谷の助産師さんに実際言われました。私は次も完母でいくぞ💪🏻と思ってたので正しい断乳スケジュールを組んでいただいて、詰まったりすることなくすんなり終わりました。

断乳のときだけでなく普段から子供の様子もよく見てくださり、なんでも相談に乗ってくださってたのでホント心強かったです。

あと周りのママさんたちがおっぱい育児頑張ってるのをみて、励まされてました❣️

• rainbow48

rainbow48

確かに損はしないですよね‼️
    しかも助産師さんに相談しながら進められるし心強いですし、金銭面以外はメリットしかないですね😊✨

主人も反対はしていないので、通ってみようと思います!

• 5月12日
ぶたッ子

私は自分で断乳する!って決めた日に始めて、3日目の全て絞るって日に桶谷式に行き、絞ってもらいました。
それで、張らなくなり断乳おしまいでした。

私のマッサージ中に電話がきていて、少し聞いてしまったんですが、電話越しの方は断乳したいけど、母乳量が多くて乳腺炎とかが怖くて出来ないって事で相談の電話をされてました。
おっぱいトラブルが怖い方は相談しながら進められるので、良いのかなと思いました😊

• rainbow48

rainbow48

絞る日だけで終わる事もあるんですね!個人差があるけれど断乳後3回通うようになると言われていたので…😳やってみないとわからないですね‼️

1人じゃないって思えるのは心強いですよね✨通ってみる事にします!

• 5月12日

わたしは桶谷式が合わずに途中でやめました(^^;
わたしが通っていたところは、とにかくおっぱいやれおっぱいやれって感じで、娘はきちんと授乳のリズムが整っていたので、月齢が進むにつれ間隔もあいていたのですが、それを話すとじゃあ離乳食の前に授乳しなさいと言われ…え?なぜ?って感じでした😅

そして1歳すぎた頃、寝る前だけの授乳にしたいんですよねって言ったら、
断乳するまで1日にたくさん授乳するんだよ?寝る前だけなんてやり方はないよ!って言われ、それがやめる決め手になりました。
欲しがってないのに、娘にあげることが理解できなかったからです。

おっぱい大好きでやめるのが大変そうな子だったり、おっぱいトラブルが心配な人などはいいと思います(^^)

わたしは結局、出産した産婦人科の母乳外来で断乳のやり方を聞きましたが、娘は1歳1ヶ月頃には寝る前だけの授乳になり、1歳半で卒乳し、心配していた詰まりなどもなくおわりました!

わたしは桶谷やめてよかった派なんですが、マッサージの技術はすごいし、近所のママ友も3人くらい桶谷で断乳してます!
桶谷式の人によって全然ちがうと思いますし、rainbow48さんはもう断乳まであと少しなので、いいかも!と思えているなら通っていいと思います✨

• rainbow48

rainbow48

そんな事があったんですね💦良い意見ばかりかと思っていたので、お話を伺えて良かったです😣😣

娘は本当におっぱいマンで、最近は特に隣に居たら常におっぱいという感じで…😅💦

合う合わないは必ずありますよね‼️
    今の所不審に思う点は見当たらないので、通ってみようと思います😊

• 5月12日