※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に起きてヨロヨロしている。汗もなく、声も出さず。お水を飲むと笑顔になるが眠りが浅い。部屋は暑いがうちわを嫌がる。状況が気になる。

説明が下手で申し訳ないのですが、何かわかる方教えてください。
珍しくこんな時間に娘が起きてしまい様子を見にいくと、布団の上で無言で座っていたのですがなんだか様子がおかしくて。震えてるわけではないのですが動きがヨロヨロ?しています。←ごめんなさい、どう表現していいか分からなくて💦
体温は高くなさそうで汗もかいていません。
電気をつけても笑顔もなく声も出さずボーッとしているので、そのまままた寝かせようとするとグズグズ。お水をあげるとよく飲み笑顔になりいつものように声も出し始めたのでとりあえずまた寝かせてみましたが、唸りながらかなりゴロゴロ動き眠りは浅いようです💦
部屋の中は少し暑いかもしれませんが、うちわであおぐと嫌がります。今娘はどんな状況なんでしょう😓

コメント

newmoon

寝ぼけてただけじゃないですかね❓🤔
娘もよく夜中もぞもぞしてるな〜と思ったらむくっと起き上がり、しばらくそのままフリーズしてることあります😅

• ママリ

ママリ

うちもそうゆう事はたまにあるのですが、電気をつけて主人と2人で話しかけてもずっと変わらない感じで😅こんなに長いフリーズは初めてでした😂

• 5月12日
フィルモア

寝ぼけてたんだと思います💭

• ママリ

ママリ

ですかね😂ちょっとびっくりしました💦

• 5月12日
🔰はじめてのママリ🔰

寝ぼけてたんじゃないですか?☺️
うちもたまにありますよ~。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    いつにない感じだったので焦りました😓

• 5月12日
あいこ

怖い夢でもみたんじゃないですか?💦

• ママリ

ママリ

電気を消すと泣いたりしたので、もしかしたらそうかもしれませんね💦

• 5月12日
ママス

昼間はどう過ごしましたか?

いつもよりよく遊んだ
いつもと違う遊び、初めての事をした
逆にいつもより遊んでいない
頭を使う事があった

それらが該当しないなら夢を見て目が覚めてあれ?夢?あれ?みたいな感じで寝ぼけていたとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

昼間はいつもと変わらない感じでした。が、昨日は久しぶりに義実家へ行きました。
    そして義両親から頂いたおもちゃを使って遊びました!

なるほど!目が覚めて夢と現実がわからない感じになってたんですかね😂

• 5月12日
  • ママス

ママス

それなら興奮で寝付きが良くなかったのかもしれませんね(╹◡╹)

• 5月12日
まめ

寝ぼけてたんですかね?
うちも夜中起きちゃったとき、目は一点を見つめて、体は震えるというかヨロヨロというか小刻みに震える?感じのときよくあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎ヨロヨロする感じわかっていただけて安心しました😭初めて見る感じで、しかもなかなか長い時間だったので主人と2人で焦りました😅

• 5月12日
はじめてのママリ

たぶん寝ぼけてるだけですよ😊
うちの娘もよく寝ぼけてひとりで座ってぼーっとしてまた勝手に眠ってます😂
寝ぼけてるのかな?と思っていつも話しかずに隣で寝たフリしてますが、今まで特に気になる様子はありません😊

• ママリ

ママリ

よくある事なんですね☺️よかったです。うちも明らかに寝ぼけてるな~って時は寝たふりしてます😂なんだか今回はいつもと様子が違ったので焦りました💦

• 5月12日