※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

9ヶ月から離乳食を拒否、ミルクも嫌いで栄養心配。色々試しても拒否続き。アドバイスをお願いします。

9ヶ月頃から急に離乳食を拒否するようになりました。もうすぐで11ヶ月です。
初めはパクパク食べますが5分程で集中力がきれ、その後はイスから下ろせとうーうー唸りながら顔を真っ赤にして机をバンバン叩き始めます。
少し時間をあけても食べず…。
手づかみ食べも毎回用意しますが、大好きな食パンとイチゴ以外は床にポイです。

完ミなのにミルクが嫌いで、3回食にしてから食べても食べなくても200~300mlしか飲みません。なので栄養面が心配です。

味に変化をつけたりお米や野菜の固さを変えたり、ベビーフードを試したりしているんですがこの2ヶ月くらい拒否が続いておりもうお手上げ状態です😢
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

☆

全く同じです😭
最初は食べるけどすぐ椅子からおろせ状態😨

我が家の場合は食べさせる人が
変わったり誰かの膝の上だと
食べたり今のところしてくれます😭
多分環境が変わるといいのかも😣
部屋を変えたりなどどうでしょうか?😳

1人だとできないですが😨

あまりアドバイスなってなくて
すみません😨

• ななし

ななし

食べるから味が気にくわないわけではないんですかね😣?

いつもリビングで私とご飯だったので、今度は場所を変えたり夫に食べさせてもらったりしてみます!

同じような方がいてホッとしました、ありがとうございました*⁎

• 5月11日