※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月ちょいで3400gの赤ちゃん、4000gまでの沐浴について、ワンオペ育児の方がバスチェアやバスグッズについて教えてください。

生後1か月ちょいで、体重が3400ほどです。
4000いくまでは沐浴にしようと思っています。

ワンオペ育児をされている方で、沐浴から一緒に入浴になる際に 便利だったバスチェアーやバスグッズがありましたら教えて下さい🥺✨!

コメント

うち4ヶ月まで沐浴にしていました😂
でもその時使ってた風呂上りのバスマット代わりのIKEAのケアマット!買ってよかったです(^ν^)

ねんね

ハイローベッド&チェアです。こちらを1番低く設定しておき、肌着湯上がりタオルの順にセット。お風呂のドア開けてすぐの脱衣所に置いておくことで、赤ちゃんを先に洗いおわったあとすぐに着替えさせて一時的に寝かせてました。そのあとは急いで1人で自分の髪カラダは洗ってましたね。

リッチェルのひんやりしないバスマット
です!神アイテムだと思います!!これがないとお風呂入らない!

リッチェル お風呂
で検索してみてください!

むっし

うちも4ヶ月まで沐浴でした🌟小さく生まれてきたし、いっしょに入るの大変そうで😂
わたしはハイローチェア&アップリカのバスチェアです💡
最初いろいろ調べて、脱衣所で自分が洗ってもらっている間待っていてもらったんですが、どうも泣いてしまって😢アップリカのバスチェアで浴室内で待っていてもらったら上手に待てるようになりました😊✨
上がったらハイローチェアにバスタオルしいておいて、そこでお着替えなどしました🙌

YSK

バスチェアギリギリはいるまで
沐浴してました🙋‍♀️(笑)
うちのこお風呂嫌いで泣いてることのが
多くあばれるので一緒にはいるの怖くて
2ヶ月少し前くらいまでかな?
そこからアップリカバスチェア
使って両手空くので洗い
安かったですがバスチェア嫌い
始まりよく洗ってるとき
泣いてました🤣横抱きして
いま洗ってて片手なので洗いに
くいのでそのうちまた出します🤣
私がはいってる間はYouTubeで
赤ちゃん喜ぶ歌かけたりして
退屈させないようにしてました!

pq1234pq

リッチェルのお風呂マットオススメです!
友人に激推しされて購入しましたが、本当にとても便利でした!軽いし冷たくならないしすぐ乾くしとても扱いやすいです◡̈
8カ月になった今でも愛用してます♡

りこ

バスマットや、リッチェルのバスチェアを買いましたが、洗うのが面倒で

まだ動かないし軽いしで
厚手のしっかりしたお風呂の蓋を
買って、その上にバスタオルしいて
転がせてました😂

自己責任ですが私はやりやすくて
娘も温かくて気持ち良かったのか
よく寝ていました😆

結局3ヵ月くらいまで
それで一緒にお風呂にはいりました😊

リッチェルのバスチェアは
その後脱衣所で待機用になりました😊

moony mama

四ヶ月くらいまで沐浴してましたよ。我が家は、ベビーパスが空気を入れる柔らかいタイプだったので、そこで寄りかかって座れる?くらいになるまで沐浴と決めていて。
つかまり立ちしてベビーバスから抜け出すようになるまで、ベビーバスの中で待たせてました。お湯少なめに入れたりして、安全面は気にしてましたけどね😊

そう

沐浴で使ってたリッチェルのプラスチックのベビーバスをそのまま待機に転用してます。
風呂ブタの上にベビーバス、タオル敷いて赤ちゃん。
自己責任ですが^^;

洗う時も抱っこで、今のとこ特にグッズ買い足してないです~

みみりん

アップリカのバスチェアがなかったら1人では入れれません😢❤️
ママが体を洗う間は
赤ちゃんはバスチェアに寝てもらっててその間は
お湯をかけてあげながら
待たせます😄
そのバスチェアに寝かせたまま赤ちゃんの体を洗ってあげて、一緒に入浴します!
上がる時はバスチェアに乗せてバスタオルかけて軽く拭いてあげて、
ママが体拭いて服着て
赤ちゃん抱っこしてしっかり拭いてあげて服着させてます!!

しかしこれはあったかい季節限定かな!と思います😄
うちは浴室暖房があったので
冬場はつけてましたー!!

ママリ

まとめてのお返事ですいません💦 リッチェルとハイローチェアが多かったので参考にさせていただきます!😭💓

ありがとうございます!