※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのランチで授乳室がない場合、個室はあるが完全ではないお店での授乳に困っています。車もなく哺乳瓶もNG。どうしたらいいでしょうか?

今日二ヶ月の赤ちゃんを連れてはじめて友人とランチに行きます♪
ママ会などで人気のお店なのですが、授乳室がありません。

一応個室を予約してはいますが完全に個室ではなく区切ってあるだけです。

この場合授乳はどのようにするのがいいのでしょうか??
車は持っておらず車での授乳はできません。
完母で哺乳瓶では飲んでくれませんでした(T-T*)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私ならその近辺で授乳室を探しておいてランチの前後にあげますかね◟̆◞̆

あとは授乳ケープがあれば半個室でもあげられるかと思いますが、私はなんとなく落ち着かなくてまだしたことはありません💦

• はるママ

はるママ

一応ギリギリに授乳していこうとは思ってますが、はじめて外でご飯を食べるのでグズったりしそうで(T-T*)
    今まで出番がなく授乳ケープわたしも使ったことないんですよね(T-T*)

自分は気にしないとしても授乳してるのを見て不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね(´・_・`)

• 6月11日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

完母ってこういう時困りますよね(∵`)私も完母ですが基本車移動なので(´・×・`)
授乳ケープをお持ちなら他のお客さんからあまり見えない位置でケープ利用して授乳するしかないですよね(∵`)
もしお持ちでないなら膝掛けとかでも代用できると思いますよ(^^)
ランチ楽しんできてください(❁´ω`❁)

• はるママ

はるママ

授乳ケープはあります!
    個室の奥で背中を向けてひっそり授乳してもいいですかね(T-T*)

こんなときのために何度か哺乳瓶練習したんですが全くダメで困ります(•∇•;)

• 6月11日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

大丈夫だと思いますよ(^^)
    我が家の坊ちゃんは2ヵ月に突入する直前に急に哺乳瓶嫌がっちゃって(∵`)
    半強制的に完母になりましたwww

• 6月11日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!(笑)
    赤ちゃんでもいろいろこだわりがあって不思議ですよね~(笑)

授乳ケープ持ってランチ楽しんできます^^*

• 6月11日