※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

外食先で赤ちゃんのケアが必要な場合、授乳室やオムツ替えシートのない場所での対応について教えてください。

赤ちゃんとの外食についての質問です!
もう少しで3ヶ月になる娘がいます。
そろそろ外食など一緒にお出掛けでしたいなと思っているのですが、外食先で泣き出した時オムツを取り替える時、授乳をしなければならない状況になった時授乳室やトイレにオムツ替えシートのないお店の場合どう対応すれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ぷぎ

持参したもので対応します。

ぷぎ

ごめんなさい読み違えました、シートというのは台のことですね?
車で行ってれば車の中で替えるし、他のトイレを探します。

まま

そのころは授乳とオムツを済ませてからお店に入ったりしてました😊
あとは個室があるお店に行ったり…✨

外食で気分転換できるといいですね(*^^*)💓

k-shiho

そうです!オムツ替えの台ですね!書き方分かりにくくてすみません>_<

車がないので…他のトイレを探すしかないですよね;_;

k-shiho

そうですよね>_<
個室のお店に行くのが一番ですよね…
ありがとうございました!

..KEI..

うちももうすぐ3ヶ月になり、たまに外出します( ᐛ)
基本的には授乳室やトイレにオムツ替えシートのあるお店や場所を事前に調べてから行きます。
なければそこには行きませんが、どうしても行く場合は授乳とオムツ替えを済ませてからパッと行ってパッと戻ってくる感じになります( ๑´•ω•๑)
今は赤ちゃん中心なのでそこは仕方ないのかなと…

k-shiho

そうですよね!
外食したいなと思うんですが中々勇気が出ずで…
回答ありがとうございました(^^)