※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

女性は、帝王切開での出産に寂しさを感じている。自然分娩を望んでいたが、逆子のため帝王切開に。それでも夫が支えてくれ、出産に意味があったのか考えている。


何回見ても、
コウノドリ泣ける。

鴻鳥先生が

帝王切開も立派なお産ですよって

言ってくれた言葉が
自分に言ってくれているようで。

本当は旦那に立ち会ってもらって
自然分娩で産みたかった。。

でも逆子が治らなくて
帝王切開になりました。

誰に何を言われたわけじゃないけど、
やっぱり女として生まれたからには
出産の痛みに耐えて産む
それが私の夢でもあり。

でも出来なかったことに、
少し寂しさがありました。

まさか腹を切る事になるとは
思ってもみなかったな〜〜(笑)

でも予定帝王切開だったから、
旦那さんも事前に休み取れて
一緒にいれました👌

逆子になった原因はわからないけど、
この出産には何か意味があったのかな😋

たぶん、
陣痛来たら義母に頼るしかなかったのが
嫌だったのでそれを赤ちゃんが
察してくれたのかなあなんて(笑)



コメント

はじめてのママリ🔰

コウノドリ泣けますよね( ;∀;)
私は漫画も全巻持ってます😁
綾野剛ハマり役ですね❗

私も帝王切開でした💡
陣痛とか経験してみたかったです😅
でも、帝王切開は保険降りるので最終的にはプラスになったのでそこは良かったです(笑)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    漫画も持ってるなんて
    相当ファンですね✨✨
    毎回泣いちゃいます、、😭😭

    陣痛経験したかったですよねえ😩💦

    私も保険降りたので
    良かったです(笑)

    • 5月7日
はじめてのママリ

コウノドリ泣いちゃうのでなるべく1人の時に観てますw
私も帝王切開だったんですが、こんなに産後が辛いなんて💦ってなってました。母親学級みたいなのも自然分娩はやるけど帝王切開はやらないですよね🤣
破水から2日間音沙汰無しで帝王切開になりましたが、初産は出産まで長いって聞いてたし、会陰切開が怖くてびびってたのでその点は良かったなと思いました😆ま、痛いのに変わりないですけどねw

  • まーちゃん

    まーちゃん


    痛みの中、
    赤ちゃんのお世話は
    過酷でした...(><)

    私も会陰切開に相当ビビらされてました😱
    ザク!って音がするとか周りから
    聞かされてて、ゾッとしました(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然分娩の人はお股の傷を庇いながら、私はお腹の傷を庇いながらのお世話でしたw

    鼻からスイカでもビビってたのに音がするとか考えただけで😱

    • 5月7日