※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大田区の認可、小規模保育園に通っている方、今月も登園自粛してますか?

大田区の認可、小規模保育園に通っている方、今月も登園自粛してますか?

コメント

‪はじめてのママリ🔰

私はとりあえず5月いっぱい登園自粛します。
6月末から仕事を始めなきゃ行けないので6月も自粛するかどうかは迷っています😔

• ママリ

ママリ

育休中ですか?
    私は求職中で入って6月末まで働きに出ないと退園になっちゃうんです💦だから6月からは通わせたいなと思ってます💦

• 5月7日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

私も休職中です‼️
    慣らし保育があるので、もし6月末まで自粛させると7月からすぐ仕事が出来ないので今のところは6月になったら保育園に通わせようかな〜と思っていて😢
    でもコロナが怖くて本当にどうしようか迷っていて😱

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

同じですね!
    コロナがまずどうなるかですよね💦求職中の期間があともう1ヶ月延びればなーと思ってました💦まだ一回も通わせてないですか?うちはほんとは4月入園だったのにまだ一回も行ってないです😭せっかく服とかいろいろ準備したのに…もう通う頃には長袖じゃないですよね💦

• 5月7日

‪はじめてのママリ🔰

私は4.5回通わせてすぐコロナで登園自粛させました😔
    保育園に置いてある服も、長袖のままなので次通う時はもう半袖にしちゃおうと思ってます‼️
    私も9月から正社員として働けるので保育サービス課に問い合せたけど、伸ばせても6月末までと言われてしまいました😢💦
    だから短い時間で働けるバイトを探すつもりです😱

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!慣らし保育は大変でしたか?

そうだったんですね💦やっぱり延ばせないですよね💦良いバイト先が見つかれば良いですね✨

• 5月7日

‪はじめてのママリ🔰

慣らし保育真っ最中だったので最初は1時間とか1時間半とかで迎えに行っていました‼️
    私はご飯の時間になると機嫌が良くなって離乳食もミルクもよく飲んでいるのでそこまで長く慣らし保育が必要でないと思うと言われました😂🤞

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!それなら良かったですね!うちの子はご飯食べる時遊び食べしてしまうので保育園にいったらどうなるか心配です😞

• 5月7日

‪はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯食べながら遊びます😂
    でも案外保育園に行ってしまえば大人しく食べていました☺️👏

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり保育園行けば少しは変わりますかね!それに期待しようと思います!

• 5月7日
‪はじめてのママリ🔰

すいません求職中でした💦💦