※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOmama♡
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。昨日からおしるしがあり、陣痛は不規則で痛みもほとんどない状況。産婦人科に連絡したが、様子を見ることに。おしるしから陣痛までの経験を聞きたいです。


37w3dの初マタです♡♡

7日の検診で2700gちょっとあり
あとは産まれてくるのをゆっくり
待つだけですと言われ初めての
内診がありまだ指1本くらいだから
もう少しかかるかな~と言われ
予定日まであと3週間あるから
のんびり待とうかなぁと思っていました♪


ですが昨日9日の夜中に
薄く血の混じったオリモノがあり
あっ!これがおしるし?と思い
ですが前駆陣痛はありましたが
間隔もかなり不規則で痛みも
ほとんど無いに等しかったので
そのまま寝てしまいました😂

次の日の朝も張りが少し強いくらいで
痛みはほぼ無くいつも通り家事をこなし
母と買い物に3,4時間ほど出掛け帰宅して
お風呂に入る前にトイレに行くと
茶色がかったオリモノが出ており
生理痛のような鈍い感じが腰にあったので
念の為に産婦人科に連絡をしたのですが
痛みも弱く張りの間隔もばらばらなので
様子を見てくださいと言われ今に至ります♪

おしるしがから陣痛まで
人それぞれだと分かっているのですが
初めてのことでソワソワしてしまい
なかなか落ち着けません(*´д`*)笑

まだまだ胎動もあり痛みも鈍い生理痛
みたいな感覚のものしかなくもう少し
かかりそうな気はするんですが
Babyちゃんに会える日は確実に近いて
いるんだなって実感しています٩(*´꒳`*)۶


皆さんはおしるしが来てから
陣痛が来るまでやはりドキドキ
されたでしょうか?😍
またおしるしから陣痛までどのくらい
かかられましたか?( ˊᵕˋ )♡

コメント

h♡

まさに今、ドキドキソワソワ
してます!(笑)
どのくらいでくるんですかね?♪
楽しみですね( *´ω`* )

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    やはり落ち着かないですよね(o´艸`)
    お互い無事にBabyちゃんに会えることを
    願って頑張りましょ٩(*´꒳`*)۶

    • 6月10日
わらび餅

最初の頃はめちゃドキドキもんでしたよ💦
電話するタイミングとかわからず
家ん中を行ったり来たり
前駆の痛みを我慢しつつ
歩きまわってましたw
初産だったってゆうのもあり
病院ついてから12時間後に出産しました。
長かった辛かったの一言です(>_<)
でもやっと会えたぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛って気持ちの方が強くて痛み忘れちゃいましたw

もぉすぐで会えますよ♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね(ฅ'ω'ฅ)

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    やはり皆さんドキドキしますよね😂

    私も落ち着けなくなり入院準備の
    最終チェックや里帰り中の旦那さんの
    生活用品のチェックなど常に動いてる
    状態です(*´д`*)笑

    周りの出産経験ある友人や
    知り合いから痛みについてかなり
    脅されてビクビクです😱
    ですが早くBabyちゃんに会いたいって
    気持ちが何倍もいっぱいなので
    あと人踏ん張り頑張ります💕😊

    • 6月10日
あーか

おしるしの翌日に陣痛が始まり、その5時間後に破水。
微弱陣痛で全然進まず、30時間後に促進剤でした(´・ω・`;)
トータル3日かかってます(ノ_<。)

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    3日間耐え抜いてBabyちゃんに
    会えたときの感動と嬉しさは
    経験した人ではないと分からない
    計り知れないものですよね( ´•̥_•̥` )

    本当にお産は人それぞれだと
    聞いて本当にそうだなって思います。
    私は今から初めての経験で
    正直Babyちゃんに会える楽しみと
    痛みに耐えれるかの不安とで
    毎日ドキドキソワソワです(。•́•̀。)💦

    ですがやはり我が子に
    会える楽しみは何よりも
    大きいものなのでmamaの
    初仕事命がけで頑張ります💕😊

    • 6月10日
ちゃんりー

おしるしがあってから3日後の検診で内診グリグリの4時間後陣痛がきました😄
もうすぐですね!!
頑張ってくださいね✿

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    やはり間隔は人それぞれですね😂

    もぉドキドキソワソワで😳💦💦💦
    心の準備まだ完璧ぢゃないけど
    もう少しでBabyちゃんに会える
    実感は確実に大きくなってるので
    あと一踏ん張り頑張ります💕

    • 6月10日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    わかりますわかります^^
    私もおしるしがあった日はドキドキしっぱなしでした✿
    内診グリグリ後も、予定日までまだまだやし余裕やわ~と思ってた矢先の事でしたから、いつくるかわからないから不安だし、ドキドキしますよね!
    入院準備だけはしっかり見直しておいた方が良いと思います!!

    • 6月10日
miu

晩におしるしがあり翌朝破水しました!

私は夕方に内診受けて『指1.5本分開いてる。babyはまだ下がってない』と言われあと1週間くらいかかるかなと思ってました。
その晩に茶おり出血し内診の影響で出たのかと思っていたら(内診ぐりぐりはしてません)、翌朝少量の出血と破水で入院しました♬
その後誘発→吸引分娩で2週間早く出産しました☆
私は陣痛はそんなに痛くなかったです♪
その時が来たらまずはごはん食べて気合い入れてください(^ー^)

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    おしるしがあってから出産までは
    そんなに遠くないですよね(*´▽`*)
    まだ激しい胎動がありますが
    間隔がばらばらなりに痛みも
    出て来たのでBabyちゃんに会えるのも
    そんなに先ぢゃないと思うので
    どんと構えて待ちたいと思います♪

    • 6月10日
りえ23

私はおしるしがあり30分くらいで陣痛が始まり出産しました☺️
でも、内診グリグリのあとは陣痛くる人が多いですからね!
わたしも今、前駆陣痛ばっかりで、早くおいで〜!っとゆう感じです!
お互いもう少しですね😊
頑張りましょう😁🎶