※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

竹内レディースクリニックでの無痛分娩について、費用や保険についての疑問があります。退院時に支払い、保険は適用されないかどうか調べたいです。

鹿児島県姶良市の、竹内レディースクリニックで無痛分娩をされた方に質問です。
無痛分娩教室での説明では、日中5万・夜間7万費用がかかると説明がありましたが、費用は退院時の会計のときに入院費と一緒に支払いするのでしょうか?
無痛分娩は、保険はおりないのでしょうか?
調べていてもよくわからなくて…
よろしくお願いいたします。

コメント

ほにゃん

こんばんは☆私も竹内で無痛分娩考えています。。
回答が分からなくて申し訳ないですが、私も気になっています!普通分娩の際は、産んでから1ヶ月以内?くらいに支払いだったと記憶してます✨

また、個人的な質問で申し訳ないですが、無痛分娩の経験まだ少ないと聞いてますが不安などありませんか?😭✨
まだ決断できずにいます😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

1人目・2人目とも竹内で出産しましたが、もう既に忘れていました😅💦

無痛分娩は確かに不安ですが、前回の出産が辛すぎたので、不安より無痛分娩に頼りたい気持ちが強かったので🐤
    あとは今回は3人目の出産なので、産後の体力回復を早くしたいって気持ちもあります。

• 5月4日
  • ほにゃん

ほにゃん

そうなんですね🤗

そのお気持ち分かります😭
    今回はコロナの影響で立ち会いも出来なそうなので、極力楽な無痛にひかれますよね✊
    必ず1人は立ち会い連れてきてと言われましたが🙄
    私ももう少し考えたいと思います(^^)ありがとうございます✨

• 5月5日