※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heg
家族・旦那

ただいま35週で来週から臨月に入ります。義母から出産したら入院中に行…

ただいま35週で来週から臨月に入ります。

義母から出産したら入院中に行くかも
しれないので病院の名前と電話番号を
教えて下さい。と言われ、迷ってます。

義両親は県外に住んでおり車で高速5時間
くらいのところです。

年に2~3回会います。

上の子の時は来なかったです。

皆さんならどうされますか?
もし断るのであればどう断るかも教えて下さい。

コメント

aoi☆

入院中は自分と子供の事でいっぱいいっぱいなので…ではだめですかね💦

旦那さんから断ってもらった方が良いかもですね(^ ^)

  • heg

    heg

    正直にそう言った方が伝わるかもしれないですよね...参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

    旦那は義両親と仲悪いのでいつも
    板挟みです💦

    • 6月9日
まつまつきー

教えるが、急に来られても面会できない、事前に患者自身、あなたから病院に伝え、許可をもらう必要があることを嘘ですが伝えてみてはどうですか?

  • heg

    heg

    教えなければ気を悪くさせてしまいますよね。それもありですね、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

    • 6月9日
momo⠒̫⃝*

わたしなら入院中来れないからと退院後に来られるくらいなら...と退院2日前に来てもらうことにしました!

もし嫌なようでしたら、面会制限がかかってるといい断っちゃうと思います( ;ᵕ; )

心配して来てくれるのはありがたいですが、産後の余裕のない中気をつかうのも嫌ですし疲れちゃいますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • heg

    heg

    何故退院2日前ですか?

    面会制限、良さそうですが、ネットで
    病院の事を調べる可能性があるので
    バレそうですかね?

    ありがたいんですが、ほんと余裕ないし
    疲れてるのでそんな中気を遣うのは
    嫌です。

    • 6月9日
  • momo⠒̫⃝*

    momo⠒̫⃝*

    わたしは予定帝王切開なので、入退院日が決まってるんです( ;ᵕ; )
    退院2日前なら体の具合も良さそうだし、ちょうど主人と義母の休みが合うのでその日に来てもらうことにしました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    わたしもそれ心配でしたが、体の回復具合は人それぞれなので「お医者様にそう言われた」と言えばだいじょうぶじゃないかなぁと😊
    一人目の時は前日入院の時から当日、翌日など、時間が空けば見に来られていたので嫌でした💦現に術日に来られても迷惑なのであえて
    「数日間は面会制限がかかって旦那と子どもしか来られないので♩」っていって退院間近にって話にしときました(* ˊᵕˋ *)笑

    産後はストレスフリーでいきたいですね!

    • 6月9日
  • heg

    heg

    遅くなってすみません。
    なるほど、帝王切開だから決まってるんですね。 旦那さんがいないと嫌ですよね。

    時間が空けば見に来られてたんですね、
    それは嫌ですね💦
    なるほど、そんな感じでいえば大丈夫ですよね笑

    • 6月11日
あさみん(*´꒳`*)

私の義両親も入院中に来るそうで、行ってもいい?でなく行くから!と言い切られてしまいました(´•̥ ω •̥` )
しかも旦那の休みに合わせてられないから旦那不在の時でも行くと。

私も断りたいのですが、言われるがままです(´°ω°`)↯↯

産後くらい気を使いたくないですよね…。

  • heg

    heg

    それは困りますね...旦那さんから
    伝えてもらうのはダメでしたか?

    気を使いたくないですよね、出産したら
    ねる暇がないし余裕がないので💦

    • 6月9日
こむぎっこ

教えない、とはなかなか言えないので、私なら一応病院の名前は教えます。
入院中は授乳やおっぱいマッサージや沐浴指導などあって忙しいので、来てもらっても会えないかも、と伝えた上で、どうしても来るなら電話で確認してから来てくださいって言います。
で、電話来たら看護師さんから断ってもらいます笑

  • heg

    heg

    教えなければ気を悪くさせてしまいますよね💦それもありですね、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

    • 6月9日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

病院の名前と電話番号は教えますが、「でも入院中はいろんな友達が来たり予定があって疲れてるので退院したら見に来てください❤」って感じでさりげなく断ります💓
うちの義母は主人と一緒に生まれた日に来ましたが😩

  • heg

    heg

    結局来たんですね...そんな感じで断るのは
    難しいと思います💦

    • 6月9日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちの場合はその時は全然来てもらって良かったので来てくださいって言ってたから来たんだと思います💓
    じゃあやっぱり旦那さまに「入院中は疲れてるから退院したら来て欲しいな」って伝えてもらうのはどうでしょうか❤

    • 6月9日
さおり3ママ

うちは来たんですけど
病院に来た方が滞在時間短く済むから良くないですか?(笑)

なぜ断りたいんですかー(>_<)?

  • heg

    heg

    初めてなのでどれくらいいるか
    分からないですよね...上の子が
    いるのでもしかしたら私の家に
    行っちゃうかも?なんて考えたり...

    産後、余裕がなくてかなり疲れてたので
    入院中にまで気を使いたくないです。

    • 6月9日
ちぃmama*

私の病院は衛生管理と安全管理厳しかったので生まれた赤ちゃんから見て父親と兄弟しか病室に入れませんでした。

2人目、病院は違いましたが義親には同じように言って来るの阻止しました(笑)

  • heg

    heg

    そんな感じで厳しいのでって断われば来ませんよね笑

    ありがとうございます。

    • 6月9日