※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期から軽い筋トレを考えています。経験者いますか?

妊娠前がっつり筋トレしていた方😋

安定期入ってから、先生からOKもらったら軽い筋トレをしようと思ってるんですが、マタニティヨガやウォーキング、出産前のスクワット等聞いたりしますが
背中や肩とか含め、筋トレしてます(してました)って人にあまり出会いません😌

経験ある方いらっしゃいますか??😌

コメント

はじめてのママリ🔰

立ったままの壁を使って腕立て伏せしてます!

• ママリ

ママリ

立ったままの壁の筋トレですか😋それなら軽い感じでできそうですね!もともとはガッツリ筋トレされてましたか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリしてました😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は、妊娠してるの分からずガンガン鍛えてました😂
    今考えると恐ろしいです(笑)

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

あ、それは少し怖いですね😂💕でもしっかり大きくなってますね❤️

割れた腹筋とおさらばです😋笑
    元に戻る自信がありません😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なくて本当に良かったです🥺
    私もおさらばです(笑)膨れてくお腹も愛しくて好きです😂
    でも出産して落ち着いたらまた筋トレ再開します😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

膨れてくお腹愛おしいって良いですね🥰💕
    出産頑張ってください❤️❤️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう🥰

• 5月4日
ちゃあ

毎日、1万歩以上歩いてたりYouTubeのマタニティヨガをやってました😉✨

• ママリ

ママリ

やっぱりウォーキングやマタニティヨガくらいがいいんですかね🤔結構筋トレされてる方いるみたいですが、周りにはいないのでなかなか難しいです😂

• 5月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

ごめんなさい!マタニティヨガじゃなくてマタニティビクスってやつでした😊👍

一応、マタニティってつくものの方がいいかなと😅💦
    やりすぎて何かあった時に今は病院行くのも怖いですし😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😋はい、まだ先のことなので先生に相談しながら検討してみますね🤗❤️

• 5月4日
サバ缶

1万歩以上歩いたり
マタニティーストレッチ、ヨガやってました🙆
今もやってますよー💡

妊娠中も産後も体調も崩れませんし、体型もすぐ戻りましたよ🙆

• ママリ

ママリ

やっぱり筋トレではなくストレッチやヨガが一般的ですよね🤗
    体型崩れないのは凄いですね❤️
    もう一度考えてみます💕

• 5月4日
りさ 

おはようございます!
私は毎日10キロ走ってました💦💦

• ママリ

ママリ

私走れる人ほんと尊敬します😱💕しかも妊婦さん!!たまにいらっしゃいますよね🥺お腹の張りとか大丈夫でした??
    いつ頃から始めたか聞いてもいいですか?

• 5月4日
  • りさ 

りさ 

妊娠する前から4年間毎日10キロ走ってて、ネットを見たら走ってる方もおられたので走るのに決めました☺️
    日々続けてることをやめるのもあえて良くないとのことでした。
    でも体にに異常があるときはやめてました!てか、走れませんでした💦
    だからなにかすこしでもしんどいなーってときはやめたほうがいいかもしれません😌😌

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わぁ凄いですね🤗💕継続するってほんと、すごいと思います🥺
    とても尊敬です!!

そうですね、体調のいい日にやっていいか先生と相談してみます❤️

• 5月4日
まい☆

はじめてまして!
妊娠前は週5でジム通ってました✨
まだ安定期前なので天気良い日にウォーキングくらいです😅
安定期入ったら、ウォーキング、ヨガ、軽い筋トレなどやりたいです🌟

• ママリ

ママリ

私はまだつわりがあるのでウォーキングも出来てなくて😱少しずつステッパーから初めて行きたいんですよね🥰
    早く先生からOKもらいたいですよね💕

• 5月4日

妊娠前はジムに週3位で通ってたんですが、やはり自己判断で運動するのが怖くて、安定期になってから医師の診断書アリで、マタニティビクスを習いに行きました。
マタニティビクスの先生からは、ウォーキングは自分でもできるのでお勧めされましたが、筋トレはお勧めされませんでしたよ……
負担の少ない簡単な筋トレは、レッスンの中で教えていただきました。
結局数回通った後、お腹が張るようになってしまい、通えなくなっちゃったんですけどね💦

• ママリ

ママリ

きっと筋トレに関しては前例も少ないですし難しい部分も沢山あるんですよね🤗
    お腹が張ったらできないですね🤗💦一応そういうお仕事をしていたので、もう一度勉強し直して軽い筋トレをえらんでから
    先生と相談したいと思います🥰

• 5月4日