※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron122
ココロ・悩み

育児中、孤独や心の折れそうな時はいつですか?子供は可愛いけれど、波が来ると自己嫌悪になります。

育児をしていて、孤独を感じたり、心が折れそうになるのはどんなときですか?子供は可愛くて仕方ありません、何より宝物ですが、よくそんな波が来るので自己嫌悪に陥ってしまいます。宜しくお願いします。

コメント

まぁと

お風呂入れない、御飯食べれない、泣く泣く泣く。

パパに 泣き止まないよーーとLINEしても全くのスルー。
後は甘えすぎって言われた時ですかね。。↓

実母が出産後一カ月でこの世を去り 辛い中 育児していたのですが
2週間しか経ってないのにわたしに向かって

あなた甘えすぎ。どこまで俺にも知り合いにも甘えるの?って。

パパにも甘えきれないなら
もう、誰にも甘えられないんだなーと。。大泣きしました。

子供大好きですが、たまに、
チーーーンってなってます。

❀レモグラ❀

産後鬱かもしれませんよ。
私もそうです。
保健師さんの問診票でひっかかり電話まできました(´Д` )
楽しくやってるつもりなのですが、やはり波があって孤独を感じます。

kkk★

ふと自分のことを考えた時にああ友達と遊んでないなーとか出掛けても常に子供と二人で孤独です。
旦那もいるけどやっぱり友達と会う時間が好きなのでその時が一番孤独と感じます😭😭
子供といる時間は全然苦ではないしむしろ大切にしてますけどね😊

モンチッチ

あります。

周りのみんなは育児がひとまず落ち着き仕事をしているのに、私は赤ちゃんを産んでいる場合なのかと…
もちろん望んだ妊娠授かった命なので、後悔はしていませんが、何か不安に陥るときがあります。

今は楽しい時期なのに、やはりまわりに赤ちゃんがいるママがいないので、孤独を感じます。

もう少ししたら支援センターや地域のイベントに参加できるようになったらそんな気分も晴れるかなと思います。

JMK***S 活動中

夜、旦那が帰宅してからバトンタッチを期待してても、旦那は可愛いんだから~を連発しながら晩酌、その横で私は完ミの授乳するけど、後半は子供が睡魔に襲われ進まない、私も眠い…旦那は寝落ちしている…。イラ💥

我が家は、旦那の意向で煮沸消毒です。

授乳がやっと終わり寝たくても、煮沸してからじゃないと寝れない…。

帰宅後も最後まで煮沸担当してほしい。

ちなみに、授乳はたまに失敗するんです。

テレビに気を取られ過ぎて、子供が寝ちゃうから、飲み残す。

育児はまあまあ手伝ってくれますけど、中途半端ですね。

いまだに入浴の最初から最後までできないですよ。