※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目不妊相談で、金沢市内の『たまごクリニック』と『鈴木レディスクリニック』が有名。どちらが良いか教えてください。

2人目不妊相談についてです!
いつもお世話になっております。
現在2人目妊活中なのですが、自分自身の年齢(30代後半)も考え、コロナが落ち着いた頃に病院に行こうと思っているのですが、金沢市内では『たまごクリニック』と『鈴木レディスクリニック』が有名とお聞きしたのですが、どちらが良いとかありますでしょうか⁉️
よろしくお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたまごクリニックに通っていました😌

ですが、鈴木レディスホスピタルの方が、治療方法の選択肢が多いです🙌
ただ、私は医師の対応があまり好きではなかったです💦
相性にもよると思いますが。

たまごクリニックは低刺激での治療が主なので、たくさん卵を取りたくても、あまりお勧めできないといわれてしまいました😂
(私は高刺激でたくさん卵を確保しておきたかったのです💦)
なので低刺激で治療を行い、うまくいったので結果的には良かったです✨

• みみ

みみ

回答いただきましてありがとうございます😊
    しかも両方通われていたとのことで、大変心強い回答で嬉しいです✨✨
    お医者さんの対応が…というのはドライな感じの先生なのでしょうか?
    たまごクリニックの先生は優しいですか?
    いろいろお聞きしてすみません💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    鈴木レディスホスピタルに通おうと思っていたのですが、一度診察に行った時に、あまり話も聞いてもらえないまますぐに、
    「あなたは不妊ではない」の一点張りで、帰されてしまったんです😭
    なので結局鈴木さんでは治療受けてないんです。
    分かりづらくてすみません😭
    たまたま当たった先生がそうだっただけかもしれないので、ほかの先生は分かりませんが💧

たまごクリニックの先生は個人的には女医さんは苦手でしたが、基本的にどの先生もきちんと話を聞いてくださいますし、治療方針について質問してもちゃんといくつか方向性を示してくれたので良かったです😌

• 5月1日
  • みみ

みみ

お忙しい中、私のおおざっぱな質問に大変丁寧な回答いただきましてありがとうございます💦💦
    そうだったんですね…💦
    先生に『不妊ではない』と言われたら、とりあえず鈴木レディスさんを後にするしかないですよね…。

たまごクリニックはさらにステップアップの治療になるので丁寧な応対してくれるのはありがたいですね✨
    6月以降、状況を見つつ検討してみたいと思います‼️
    本当にありがとうございました✨

• 5月2日
ママ

私も1人目たまごクリニックで授かりました。🌟たまごは体外受精〜の高度不妊治療専門なのでタイミングとかはしていません。
まずはタイミングや人工受精ならたまごではできないです。ちなみに私は他の産婦人科で人工受精まで行い、だめだったのでステップアップしてたまごに通院しました😉

たまごの先生は優しかったです😊先生と話す時間は短いですが、看護師さんとの面談の時に色々話し聞いてもらえます😗
私は卵子凍結してるので2人目もそこに通おうと思いますがコロナで時期をどうしようか悩み中です😢

• みみ

みみ

私も無知だったのですが、たまごクリニックはタイミング療法などを行わない、よりステップアップした治療を行うクリニックなんですね✨

妊活は不安に思うこともあるので、優しい対応してくれるとありがたいですね🥰
    確かに…この状況だと2人目の時期をどうしようかと悩みますよね💦よくわかります。
    1日も早く収束してほしいなと願うばかりです💦

このたびは回答いただきましてありがとうございました✨

• 5月2日
ふーみん

鈴木に通っています✨タイミング法からやって今人工3回目です。
鈴木の不妊治療の先生は院長一人だけです。私はこの先生好きです✨
笑わないし声小さいしチョードライだけど判断は的確、説明も丁寧にしてくれます。
こちらの希望もある程度聞いてくれますよ‼️
看護師さん受付の人たちはみーんな優しくて笑顔で通いやすいです💕

• ふーみん

ふーみん

ちなみに鈴木は36歳以上、妊活半年やって授かってない人が通えます💦なので、そのハードル超えてなければ、不妊じゃないですと門前払い受けます🤣
    35歳以下も不妊何年以上とかハードルがあるんだと思います

• 5月2日
  • みみ

みみ

回答いただきましてありがとうございました✨
    今鈴木さんに通われているんですね😊✨
    先生はドライなんですね笑 看護師さんたちが優しいとのことなので、とても安心しました笑

36歳以上、妊活半年…の条件は年齢はあと数か月でクリアできるので、大丈夫そうです🤣大変丁寧な回答いただきありがとうございます😊
    ちこさんに良い結果が訪れますよう、心から願っております🥰

• 5月2日
min

鈴木でタイミング、たまごで体外に通いました。
とりあえず検査などから始めるのあれば鈴木さんおすすめです。院長はクールですが、とても真面目で丁寧な説明です。ネット予約や待合もプライバシーきっちりされてます。体外もされていますし、幅広い患者層なので子連れでも通いやすいかもしれません。

タイムリミットなどあればたまごさんおすすめです。高度医療の最先端ですので的確で確率が高いと思います。ただ最初の説明予約が混んでてとりにくいです。
またすぐにステップアップですし、今後凍結卵できた時のことも考えといた方がいいです。
あとたまごさんは非常に子連れでは居づらい空気です。
参考までに☺️

• みみ

みみ

両方通われていたとのことで、大変丁寧な回答ありがとうございます‼️
    ネット予約も出来るんですね👏ありがたいです😍
    たまごさんはより高度な治療になってくるんですね、予約も混見合ってそうですね💦
    この状況が落ち着いたら、まず鈴木さんを訪ねてみようかと思います!!
    大変分かりやすい回答いただきましてありがとうございました🥰

• 5月5日