※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
お仕事

医療事務の資格は就職に有利。商業簿記は給料が良いがリスクあり。どちらを取得するか悩んでいます。

今現在高卒、自動車免許しか履歴書に書けない為、今後のために資格を取得したいと思っています。(万が一離婚、死別になった時のため)

*医療事務&診療報酬請求事務能力認定試験
医療事務の資格はあってもなくても就職できるところが多いため(私自身独身の頃1年だけ無資格で医療事務で働いていました)医療事務の中でも一番難易度の高い診療報酬請求事務能力認定試験の資格を持っているだけで就職に有利&資格手当がつく。
倒産の恐れ無し、給料は安い。

*商業簿記3級&商業簿記2級
医療事務よりはお給料が良い、大手なら倒産の恐れはないが中小企業だと倒産の恐れあり。

今後活かせる資格、みなさんならどちらを取得しますか??

コメント

医療事務だと思います。
医療事務は無いですが、簿記持ってます。しかし、事務と言っても経理でなければ役に立たないと思います。事務してますが、経理でないので簿記用語ほぼ使わないです。

みとね

商業簿記よりは日商簿記の方が役に立つかと😅💦💦
商業簿記1級ありますが、正直日商の方が資格的には上ですし、税理士事務所の事務などでも優遇はされるかと。