※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗う方法について相談です。バスチェアやお酒の影響などで悩んでいます。お風呂マットを買おうと考えています。

4ヶ月、お風呂で体の洗い方どうやってますか?

大人お風呂デビューしてからはあぐらの上に横に寝せてお風呂です。
でもとにかくのけぞる、体を蹴ってくる、
とりあえず片っぽの手で脇をつかんで洗ってます(´・ω・`)

今もお風呂の動画をYouTubeで見てましたが、みんな大人しく洗われてる、

1度のけぞってつるりんして床に頭ぶつけてます(´・ω・`)

お風呂マットを購入しようと思ってますがまだ買えてなく。

夫は夫自信がバスチェアに座り、子どもを足の上に寝せてますがほとんどお酒を飲んでいることが多く(たくさんではないですが)、たくさん飲んだ時には床に座って入れなきゃ危ないなーと言ってました(そもそも飲みすぎたら夫に頼みませんが(`ㅅ´))

子どものバスチェアなどはお風呂のスペース的に厳しいです、
バンボに座らせてものけぞっておしり浮いてます、
後ろに倒れたら怖いのであまり座らせてません(´・ω・`)

コメント

ちぃちゃん

うちの子はお風呂ですぐ泣く子だったので、湯船に一緒に入ってその中で沐浴みたいな感じで全身洗ってあげてました😊
大人はその前にサッと体だけ洗います☺️
シャワーの音が怖かったみたいでこうしてました💦