※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中の産婦人科を探しています。牛島産婦人科が産科をしていないため、松隈産婦人科かさとう産婦人科を検討中。母子手帳ケースの提供も気になっています。

小郡市の方に質問です♡
最近妊娠が分かり産婦人科を探してます。
第一子の時は牛島産婦人科でしたが産科をしてないとの事で…(;´Д`)
どこにしようか迷っています。
松隈産婦人科またはさとう産婦人科です

産婦人科の雰囲気やここが良かったよ!などありましたら教えて欲しいです。

あと牛島産婦人科の時は産科限定の母子手帳ケースをもらえたりしました。他の産院でも母子手帳を入れるケースはもらえますか?

コメント

❤︎❤︎❤︎

ご妊娠おめでとうございます💓

わたしはさとうさんで1人目出産しました✨
ご飯がとりあえずおいしいです!ご飯が美味しいと聞いててここにしました🤩
母子手帳ケースももらえましたよ💓
あとは出産後に木のおもちゃやへその緒ケース等もらえた気がします!
助産師さんや看護師さんもとても親切な方でした💓🍙
上のお子さんも検診に一緒に行かれるのであればキッズスペースに保育士さんが在中しているので一緒に遊んでくれますよ💓

  • るー

    るー

    保育士さんが検診中見てくれるのは凄く助かりますねー(๑♡ᴗ♡๑)
    手出しはどのくらいかかりましたか?

    • 4月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    前日入院+バルーン+促進剤休日2日で手出し10万でした😂
    ちょっと他のところより高い気がします😂

    • 4月29日
tacco

さとう産婦人科で出産しました。

とにかくスタッフの皆さんが優しかったです。
先生は、いつも的確にわかりやすく説明して下さいます。

母子手帳ケースは退院指導の時に好きなデザインを選べたような。作りはシンプルで小さめでした。

  • るー

    るー

    妊娠中不安になりがちなので的確で分かりやすい説明はありがたいですね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

    • 4月30日
ここ

1人目をさとう産婦人科で出産し、2人目も8月に出産予定です😊
看護師さんや助産師さんは優しい方が多いし、先生も優しいです!
母子手帳ケースは退院の時に頂きましたよ🌸
今はコロナで検診中の付き添い、入院中の面会や立ち会いも禁止になってます💦子ども連れの検診もダメとの事でキッズスペースは閉鎖されてます。1度上の子を検診に連れていきましたが、保育士さんが外で見てくれていました。

  • るー

    るー

    そーなんですね|ω・`)早くコロナが終息してくれるといいですが……。
    保育士さんが検診中子どもを見てくれると安心できるのでそこはいい点ですよね😄✨

    • 4月30日
みーママ

上の子4人ともうすぐ産まれる5人目も、全員さとう産婦人科でお世話になりました✨

他の皆さんに追加で、、、。

さとう産婦人科では、退院時にもらう子ども用のオモチャなんですが、2番目の子の時のオモチャ、3番目に産まれた時の子のオモチャ、、と上の子のオモチャと被らないようにオモチャを選ばせて貰えました😆

また、1人目出産時に大量出血で死にかけた私ですが、先生が聖マリア病院と繋がりがあるようで、すぐ救急搬送してもらい助かりました!
救急車も搬送先も付き添ってくれ心強かったです✨

乳がんで紹介状を書いてもらったママ友は、別病院(久留米医大)で手術後にさとう先生がお見舞いにきてくれてビックリした!と言っていました😊

とてもステキな先生なので、オススメです!

  • るー

    るー

    えー!先生が自らお見舞いに来ることってなかなかないですよね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )凄いです💕💕🙏😭

    • 4月30日