※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメのママ
家族・旦那

こんな夜中に愚痴をはかせて下さい…昨夜旦那さんにゴミ捨てをお願いした…

こんな夜中に愚痴をはかせて下さい…

昨夜旦那さんにゴミ捨てをお願いしたのですが口ではやっておくよと言っていたのに
授乳で起きたら捨ててなくて残念でした。

その前の日もご飯を炊いておいてねとお願いしていたのですが口ではやると言っていたのにまたもやしていなくてさすがに連日だとがっかりしてしまいました。

本当にこの人と結婚してよかったと思っていますし、この人がいないと生きていけないと思っているのに連日続くと私一体なんでこの人のために家事と育児をがんばってやってるんだろ?とぽかーんと、してしまってモヤモヤが尽きなくて授乳後子どもはすぐに寝てくれたのに私がイライラしてねれなくなってしまいました。

普段はしてくれるし、家事、育児も嫌がらずにしてくれるのです。

原因は絶対スマホゲームです。
お願いしていても、スマホゲームをしている最中に忘れてしまうのだと思います。

明日の朝はどうやって説得しようか悩んでいます。
頭ごなしに言うのだけは相手を傷つけてしまうだけなのでしたくありません。

スマホゲームはしていても全然構わないのですが、家事に影響出ていることを淡々と伝えるしかないかなぁ…

あー久しぶりにイライラしました。笑
生理前のホルモンバランスの乱れもあるかと思います。

読んでくださってありがとうございました。
どこかに吐き出さないと明日の朝お互いが傷つくだけなのでこの場があってよかったです(^ω^)
少しすっきりしました!

コメント

ゆらゆらくらげ

期待するから失望する。
その場でやらせるしかないでしょう…。それか玄関に捨てるゴミ袋置いておくとかね。

• ワカメのママ

ワカメのママ

本当にそうなんです!
    話し合って頼んだそのときにしてもらうことにしました(^ω^)
    話し合うことって、大切ですね!

• 6月8日
  • ワカメのママ

ワカメのママ

コメントありがとうございました!

• 6月8日
ゆん

わたしの旦那もスマホゲームをしてて頼み事を忘れがちでした(^ ^)
けど、ワカメのママさんと同じでゲームをする事は嫌ではありませんでした。
なので、口でお願いした後にLINEを入れるようにしました!!
文字に残せますし、ゲームの途中でもLINE通知は来て、寝る前やゲームの途中にLINEが来ればチェックすると思ったので。

これなら、こちらもガミガミ言う必要ないですし、向こうも嫌味なく思い出せます♡

ゲームの途中にしつれーい♡
お米よろしくねーん♡♡
リビングで寝ちゃやーよ♡
って感じで軽く送ります。
すると向こうからは
はーい♡だったり、
終わったよん♡などと帰って来ます。

うちも少し忘れやすいだけで、育児に家事に積極的な素敵な旦那なので強く嫌味ったらしく言うのは嫌だったので(´Д` )

頭ごなしに言ってはいけないと、ここで吐き出し気持ちを落ち着かせる事の出来るワカメのママさんは素敵な奥様だと思います♡

• ワカメのママ

ワカメのママ

コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉嬉しいです( ; ; )

スマホゲームはお金かけなくて遊べるしむしろそれで済むなら本当によい趣味だと思います!
    私もゲームなど好きなのでそこだけは否定したくなかったんです。

なるほど!LINEを送っておくと確かに後で見ることもできますもんね(^ω^)
    早速提案してみます!

余談ですが今朝話をしたら謝ってくれて反省してくれたみたいです。
    そしたら少し落ち込んでしまって今あまり元気がありません。笑
    少し反省してもらいます(^ω^)

こうやって、少しずつ話し合って家族は絆を深めていくんですね。
    話し合うきっかけをくれた旦那さんに感謝です!

• 6月8日