※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛ちゃんmama★
子育て・グッズ

母乳で育てていると、赤ちゃんのウンチやおしっこが増えてお腹もすぐ空くのは普通のことですか?母乳って。

完母で育ててますが、母乳飲ますとウンチたくさん出ておしっこも、いっぱい。だから、すぐお腹空く。

こんなもんなのかな??母乳って。

コメント

かおりおり

そんなもんですよ、母乳って (^^)

母乳の80%は水分で、赤ちゃんの消化器官はまだ未熟なので、栄養たっぷり過ぎても吸収できないんですよね。
ミルクは成分調整してあって、赤ちゃんに飲ませても安心ですが、所詮は牛の乳ですから、お母さんの母乳が、水分量に栄養に温度にちょうど良く出来てるんです。
これが、母乳が1番と言われる所以ですね。

• 花凛ちゃんmama★

花凛ちゃんmama★

体重増えてるか心配。ミルク嫌がって飲まないから。

• 6月8日
  • かおりおり

かおりおり

うちの息子も完母でミルクは使った事がありませんでした。
    一般的に赤ちゃんが元気なら、そう心配する事はないですよ (^^)
    定期的な検診で赤ちゃんの体重を測りますから、それを目安にする位で大丈夫ですよ (^^)

• 6月8日