※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうしょ
家族・旦那

明日で3ヶ月になる子供を育てている新米ママです。里帰り中に旦那が転勤…

明日で3ヶ月になる子供を育てている新米ママです。
里帰り中に旦那が転勤になり、4月に全く知らない土地に帰ってきて知り合いもいなく日々奮闘中です。
旦那は毎日夜9時くらいまで仕事をして平日1日しか休みがありません。なので、すべての子育てを私がしています。プラスご飯作りから洗濯など家事も私が合間見て少しずつ毎日しています。
そのなかで6月末に実家に少し戻る話が出ました!旦那や育児のイライラも溜まっていたため、ルンルン気分でした!が、どのくらい帰るかの話になり私は1週間と3日くらいを提案したところ(移動の関係で)旦那が怒り1週間で帰ってこいと。
私がいなくて困る事といえば、ご飯の事くらい(←前にそう言っていました。)
私は知らない土地で毎日話し相手は子供だけの生活。まだ小さいので外にもあまり出掛けられない。久しぶりに実家に戻って甥っ子たちや子供以外の人とたくさん触れ合える!と思っていたのに、、、その3日くらい許してはもらえないんでしょうか?
それとも1週間も許されているのが幸福な事なんでしょうか?みなさん、実家に戻るときはどのくらい帰りますか?(´・_・`)ちなみに私は茨城ー東京間です。

コメント

あ

わたしは自分のその日の都合で
今日帰ろうかなーとか決めて
好きなだけいますよ!
旦那さん意味わかんないですね!
ちゃんと話して好きなだけ
いていいと思います*\(^o^)/*

  • ゆうしょ

    ゆうしょ


    いいですよね(>_<)!!!なにも帰らないって言ってる訳じゃなし、送ってくれって言ってる訳でもないです(>_<)私もそういう考えだったので、正直否定されて驚きました💦
    なんでか聞いたところ、ご飯が無いのも嫌だけど子供と会えないのが嫌との事でしたm(_ _)m、、、はぁ(´・_・`)

    ご回答ありがとうございます!!

    • 6月7日
  • あ

    私も今実家に帰るのが
    唯一の楽しみですもん(T_T)!
    そうなんですね(笑)
    毎日写メを送るっていう
    ルールで!!(笑)

    • 6月7日
  • ゆうしょ

    ゆうしょ

    分かります!分かります!!私も実家に帰る話が出て急に気持ちが明るくなりましたもん\(^o^)/笑

    ルール!なるほど!もう少し様子をみて、もう一度話す機会を狙いますっp(^_^)q

    • 6月7日
はるわた

こんにちは!
明日で3ヶ月になる男の子を育ててます(^^)一緒だったのでコメントしちゃいました!
うちも旦那は夜9時くらいまで仕事で土日休みで私が居なくてもご飯くらいしか困らない人です(笑)
そして旦那が3日出張だったりすると1週間くらい実家に帰ります(^^)
3日くらいプラスになっても、いいじゃない!って思いますε-(´∀`; )うちの場合は文句言われても強行突破しちゃいます!σ^_^;

  • ゆうしょ

    ゆうしょ


    同じ誕生日ですか♫嬉しいです\(^o^)/

    だんなさん出張があるお仕事なんですね💦ハルコレさんおつかれさまです(>_<)!
    ほんと3日くらい、いいのに(>_<)って思うんですが旦那に聞くとご飯が無いのも嫌だけど子供と会えないのも嫌らしいです。。それを言われると何も言えなくなってしまいました。たいして家にいないくせに、、あ、笑

    ご回答ありがとうございます(^^)!

    • 6月7日
あやもか

私は広島⇒大分
友達は神奈川⇒大分
と、里帰りする時は、短くて2週間、長くて1ヶ月は帰ってますよ〜(∩´∀`)∩♡
しかも、私たちの都合を合わせて実家に帰るため( • ̀ω•́ )旦那の予定なんて知ったこっいゃです!笑

  • ゆうしょ

    ゆうしょ

    そうですよねー(>_<)子供がいないのが嫌って言われましたが、あんた家にほとんどいないだろ!ってツッコミ入れそうでした(´・_・`)夏は2週間は帰れるようにうまく進めようと思います(>_<)b

    ご回答ありがとうございます!!

    • 6月9日
  • あやもか

    あやもか

    いないのが嫌なら会いにこい!
    ですねヽ('∀'*)ノ♡

    • 6月9日
みえこ

同じく産後すぐに転勤で知らない土地に引っ越し、
昼間ほぼ一人で子育て、家事やってきました!
実家まで電車で2.3時間位の距離ですが、毎月帰ってます!!
実家に帰るのだけが楽しみで。

でも初めは、旦那さんいい顔してませんでした(T . T)
体がしんどいとか、ストレス溜まるとか、めっちゃ言ってたら今では気にせず好きに帰ったら?と言うまでになりました!!

生後3ヶ月位だと、ママの身体も心配です(T . T)
実家でゆっくりするのも大事ですよね!
旦那さん、理解示してくれるといいですね!

  • ゆうしょ

    ゆうしょ

    同じような状況だったんですね!ほんとに、会話(と言ってもまだ3ヶ月なので私の独り言のようなもの)も子供とだけって日が何日もあって、気が滅入ります(>_<)旦那に対してもイライラが最近増えてきて、ムカつかない日は無いくらいです!笑
    ありさんはその時は子供連れてどうやって帰省していますたか?(^^)

    ご回答ありがとうございます!!

    • 6月9日
  • みえこ

    みえこ

    ほんと同じです!
    旦那さんにイラついて、自分ばっかりがしんどい!みたいな言い方してたと思います(T . T)
    頑張れば帰れる距離なら、たまに帰って息抜き出来たらいいですね!

    私は、赤ちゃん連れて電車で帰ってましたよ!
    抱っこ紐で頑張りました!
    子供も、段々月齢が進むにつれ座席に座れるようになったりして帰省しやすくなりました!

    • 6月10日