※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2人目妊娠中で、大阪市立大学医学部附属病院と愛染橋病院で迷っています。過去の出産経験や口コミを参考にしたいとのこと。

2人目妊娠中です。
出産を大阪市立大学医学部附属病院か愛染橋病院かで迷ってます。
大阪市立大学医学部附属病院で、と思っていたのですが妊婦検診は近所のレディースクリニックに行きたいのですがこちらだと妊婦検診から市大附属病院に行かないといけないみたいで、1歳半の子供を連れて大きい病院に長時間…というとはコロナが流行ってる今不安で。
愛染橋病院はちょくちょく不親切な対応を受けたと口コミを見るので実際どうなのか…

1人目は急性期医療センターで出産しましたが、新しくなった病棟がとてもきれいで助産師さんもみんな親切だったのですが、今はコロナ患者を受け入れてると噂で聞いたので主人がダメ!と。

大阪市立大学医学部附属病院か愛染橋病院で最近出産された方、感想を教えてください。
費用、看護師助産師医師の対応、設備、食事などなんでもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

はる

愛染橋は口コミでは不親切だとたまに見ますが、自宅が近くなので地元の人は皆愛染橋で産んでいますよ😊

そして皆口を揃えてよかったと言いますし、私も実際とてもよかったと思ってます🌸

私はお産に時間がかかりましたが、愛染橋だったから、経膣で無事にお産出来ました😌

やっぱり、何かあっても安心だし、スタッフさん皆親切でした!!

ただ、面会とかは厳しいので上の子はガラス越しの面会ですね。今はコロナでより一層厳しくなってるかもですが💦

食事はTHE病院食ですが、普通に美味しかったです🌟
基本4人部屋ですが、私はプラス1万円払って個室にしました!とても快適でしたので、空きがあれば個室をおすすめします🙆‍♀️

• み

貴重なお話ありがとうございます!!
    ずっと愛染橋病院を調べてたら、出産件数も大阪でトップクラスの数をこなしてるとか、優秀な医者がいるとか…そして愛染橋で生んだママさんみんな、ここで良かったって言ってるそうで、私も愛染橋病院に気持ちはほぼ固まりました^_^

食事は急性期医療センターの食事が噂以上に質素だったので美味しければOK!笑

ありがとうございました😍

• 4月24日
ゆう

昨年4月に市大病院で出産しました😊
助産師さんは皆さん親切でしたよ!
基本的に母子同室ですが、しんどかったら預かってくれましたし、授乳が上手く出来なくて悩んでいたら話を聞いてくれて、いろいろアドバイスもしてくれました☺️

食事は大学病院なので豪華!って感じではないですが、美味しかったです😋🍴
産後のお祝い膳は豪華でした💓

ただ、先日産科ではない別の科に診察に行った際に聞いたのですが、市大もコロナの患者さんを受け入れているそうなので愛染橋の方がいいかなあと思います😭💦

• み

貴重なお話ありがとうございます!
    お祝い膳…1人目のときはなくて、愛染橋病院もないみたいで( ; ; )
    めちゃめちゃ後ろ髪ひかれますが…
    市大もコロナ患者受け入れてるんですね!
    初めて知りました!!!
    ありがとうございます!!
    愛染橋病院にしようと思います!

• 4月24日
yuka☺︎

すみません、もうほぼお気持ち固まっているかと思いますが、私が先日府立で出産、周りの同い年ママは全員愛染橋で出産しています。

愛染橋病院は母子医療センターなので府立とおなじくたくさんの症例数もあり腕は確かですよ♪
ご心配なさらずで良いかと思います☺︎

検診から出産まで、友人達から悪い話も聞いたことがないですし、2人目も愛染橋がいい!って子の方が多いです。
料金も府立よりもリーズナブルですしね。。☺︎

私自身、府立で出産し同じく助産師さん達にとても助けられ良い思い出だったので、思わずコメントしました。

大変な時期ですが心より応援しています!

• み

府立、綺麗になってみんな優しくていいですよねー!!
    会計も婦人科と小児科だけ新病棟なので混雑しないのがめちゃくちゃ助かります!!
    食事以外は文句なしでした!笑
    (私は妊娠糖尿病で病院食以外禁止でした…)
    引越して府立が通いにくくなってしまい、コロナもあるしで泣く泣く他を考えてます。

愛染橋、府立より安いんですか?!
    うまいこと平日の日中に生めたらめちゃめちゃ節約できますね!!
    愛染橋を後押しして下さってありがとうございます^_^
    安心して通えそうです!!

• 4月25日