※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

北九州市のみちおかレディースクリニックで出産経験のある方、お産セットに入っていたものや必要な持ち物について教えてください。

北九州市のみちおかレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

そろそろお産の準備をしようと思っているのですが、産院が用意してくれるお産セットには何が入っていましたか?

持ってくる物の中に、夜用の生理用ナプキンと母乳パットと書いていたのですが…
どれぐらい持って行けばいいのか分からず💦

知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント

おっとっと

2人ともみちおかで産みました👩‍👦‍👦確か産褥ショーツ2枚と産褥パッドが数枚です✨
夜用ナプキンは2セットあると安心かなぁと思います🤔
母乳パッドは1日2回交換できるように枚数持っていけば安心…かな??
悪露の量も母乳も、人によるので確実に何枚いる!とは言えませんが、私はこんな感じでいいと思います👌✨

• ami♡

ami♡

お子さん2人ともみちおかで出産されたんですね😊
    教えて下さりありがとうございます💕
    今は、みちおかもコロナの影響で立会分娩禁止、面会禁止、妊婦以外の付き添いも禁止となっているので、退院するまで旦那さんとも会えずで😭
    面会禁止なら荷物どれぐらい持って行けばいいのか悩んでたので、すごく参考になりました😊💕
    教えて下さりありがとうございます💕

• 4月22日
  • おっとっと

おっとっと

面会禁止は洗い物等持って帰ってくれないし困りますね😂悪露で汚れるかもですしパンツは多めに持って行っときましょう!笑
    私は立会経験もなく離婚もしたのであれなんですが…旦那さんいなくてもしっかり産めます💕安心してくださいね!女性は強いです(笑)
    入院中はお見舞いないのも寂しいかもですが、ゆっくり休める最後のチャンスなので思いっきり寝て体力回復に務めてくださいね🥰
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️そして安産でありますように🙏✨

• 4月22日
  • ami♡

ami♡

本当に面会禁止は寂しすぎて😭
    面会禁止でもスタッフ通して荷物の受け渡しはOKみたいなんですが…
    その為だけにわざわざ家族に来てもらうのもな💦って感じで💦
    パンツは汚れる可能性大なので多めがいいですね😊

ありがとうございます❤
    女性は強いですよね😊
    私も不安が最初は大きかったのですが今は開き直って一人で産んでやる!!って思ってます😄笑

アドバイスありがとうございました💕

• 4月23日