※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

二人目妊娠中で予定日過ぎ、陣痛来ず。子宮口1センチ、歩くように言われる。外出自粛でマタニティヨガ。40週超えて何か助言ある?

二人目妊娠中で予定日が過ぎてしまいました。
陣痛がきません…
一人目も40週と2日で産まれました

二人目は早いって聞いていたので
周りからは あれ?まだなん?
って感じです。

ちなみに子宮口が今1センチぐらいしか
開いてないとのこと…

産婦人科からも歩いて〜
と言われています😅

コロナの影響であまり外に
出歩いていなかったのが原因なのか…

家では一応4月に入ってから
マタニティヨガをしてるのですが…

40週超えてから何かしたこととか
あれば教えてください!
ちなみに二人目以降でも予定日超えた!
という方はいますか?

コメント

deleted user

2人目でも予定日越えました〜!
あたしも2人目早いと聞いていたのに待てど暮らせど全然開かず💦
上の子の誕生日があって焦ってたのでグリグリしてもらってもなかなかで💦💦
結局上の子と同じ40週4日で産まれました^^
進んだら早かったですよー!

  • haru

    haru

    私の産婦人科ではグリグリがないのかな?
    内診やおりもの検査はあるのですが…

    一人目も陣痛きてからはすぐ産まれたのでその辺は心配してないのですが…
    陣痛くるまでが遅くて😅

    親が焦っても子供のタイミングなんですけどね😅

    • 4月19日
ままり

二人目は早い!よく聞きますよね
でもこれは日にちが早いとかではなく陣痛から出産までが早いって事らしいです

私は一人目40w2dで18時間、二人目40w0dで2時間半でした!

一人目の時は臨月入る前から毎日2〜3時間歩いてましたが二人目の時は全く歩く事もせず生まれる当日の昼まで何も兆候なしでした😅

ほんとにこればっかりはタイミングだなと思います

  • haru

    haru

    そうなんですか?😳
    それは知りませんでした💦

    1人目の半分ぐらいで産まれるって聞きますね⭐
    私1人目が8時間だったので
    2人目それより早いかな?
    と思って少しドキドキしてます😣

    そうなんですね!
    やっぱり歩くの大事ですね😅
    とりあえずできる限りの事
    頑張ろうと思います😣

    • 4月19日
わんこ

1人目4日過ぎて、2人目切迫で入院までしたのに2日過ぎました笑

1人目はもうめっちゃ運動しまくったけど結局予定日過ぎたので、2人目はなーーんにもせずに最後の検診の日に強めにぐりぐりしてもらったらその日の朝方に陣痛きました!
なのでもうその子のタイミングだと思うので焦らず待つしかないと思います😂
ちなみに1人目は難産で、2人目はめちゃくちゃスピード安産だったので出産スピードはやいのはほんとでした😂

  • haru

    haru

    そうなんですね😣

    ぐりぐりしてもらったら
    産まれるのかな?とかも思ったり、、
    でも気長に待ってみます!

    • 4月19日
犬の美容師

うち、三人目が一番遅かったです(笑)

  • haru

    haru

    予定日超えたということですか?😳

    • 4月19日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    予定日前でした✨
    一人目が38週、二人目が37週、三人目が39週でした❗

    • 4月19日
  • haru

    haru

    そうなんですね!😳
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね?😅

    • 4月19日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    三人目は切迫早産だって言われてたのに遅かったです😅
    真ん中の子の卒園式が1ヶ月後に控えてたので、内診でかなり刺激してもらいました❗
    次の日に陣痛きました😆

    • 4月19日
  • haru

    haru

    そうなんですね!
    3人目ともなるとイベントと被ると困りますよね😅

    とりあえず適度に運動して
    待ってみます😣

    • 4月20日
♡

私は1.2.3番目と、
5人目は予定日超えましたょ😊❣️

今回5人目が40w2でした❣️

何人目とか関係ないみたいですょ😃‼️

  • ♡

    何もしてなくて陣痛来て
    今回は産婦人科着いて
    45分で産まれました😁❣️

    • 4月19日
  • haru

    haru

    そうなんですね😳
    5人ってすごいですね!

    私1人目が産婦人科着いて45分で産まれたんです。
    だから先生も何か兆候あれば
    すぐ電話してと言われてます😅

    • 4月20日
  • ♡

    気付いたら5人でした😂❣️

    我慢強いとそうなりますよね😅💦
    五分間隔から
    スタートとかもあるので
    早めに連絡しなきゃですね😁❤️

    • 4月20日
  • haru

    haru

    そうなんですね😳
    尊敬します!

    とりあえず陣痛早く来てくれることを願って待ってみます!

    • 4月20日
  • ♡

    ありがとうございます😄❣️

    もうそろそろですょ😍❣️

    私も1センチくらいあいてるよー!と
    検診で言われて家帰って
    すぐ陣痛来たので😄🌸

    • 4月20日
  • haru

    haru

    そうなんですか?😳
    子宮口の大きさあんまり関係ないんですかね?😅
    とりあえずマイペースに頑張ります!

    • 4月20日
  • ♡

    関係ないかなーと思いましたょ😊💓
    お産頑張ってくださいね😉💓

    • 4月20日
  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    気長に待ちます☺️

    • 4月20日
なーさん

1人目は予定日に陣痛がきて日付変わってすぐに産まれて、40w1dですが自分では予定日通りだと思っています。
2人目は40w3dで産まれたので、あれ?と思いました🤣
今回は子供たちの保育園の運動会がある頃が予定日なのでなんとしても早く産まれて欲しいです😂

  • haru

    haru

    3人目なんですね😁
    やっぱりどうなるか分からないですよね😅
    お互い頑張りましょう😣

    • 4月20日
  • なーさん

    なーさん

    ほんとわかんないですね😂
    2人目の子の予定日が5月2日だったのでGW入る前には絶対に産みたいと思って運動頑張ってましたけど全然でした😂

    • 4月20日
  • haru

    haru

    結局4月20日の夕方に産まれました😊
    上の子と一緒で40週と2日で産まれました✨

    • 4月21日
なーさん

おお!!!おめでとうございます👏❤️
体ゆっくり休めてくださいね🥺

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    これからまた頑張ります😊

    • 4月21日