※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

旦那から「結婚が早まった、もっと選べば良かった」と言われた女性が、旦那の態度に困惑しています。旦那は傷つける発言を繰り返し、家族関係に疑問を感じています。皆さんは同じような経験ありますか?

旦那から結婚したの早まった、もっと(相手を)選べば良かったと言われました。

確かに喧嘩したり、相手にイライラしたりする時は考えたりしますが、絶対に口に出したことはありません。

だけど旦那は平気で私が傷つく事やショックを受けることを言ってきます。

ショックだったんでこの事は旦那にショックだって事を伝えたんですが、旦那曰く思ってることを言っちゃダメなのかという感覚みたいです。

最終的には撤回するとは言ってくれましたがモヤモヤは残ります。

機嫌良い時は良い旦那、良いパパになりますが、それも偽りの家族のように見えてきます。

昨日も私がいるからか寝室では寝ないでソファーで寝て、朝私と子供が起きたら逃げるように寝室行って寝てます。(今日は遅出なのでギリギリまで寝ます)

何その態度?って感じだったんですが、私は何も言わない方がいいんでしょうか…?

皆さんは旦那さんにこんなこと言われたことありますか?
どう気持ちを保ってますか?
思ってること(ショックだった、嫌だったとか)は言ってますか?

コメント

さつFam.

ご主人酷いですね、ショック受けて当然です。
うちの主人はバツイチなんですが、喧嘩した際に前の嫁の方がまだ良かった、と言われた事があり、やはり今でも引きずってます💦
謝罪もあり勢いで言ってしまったなどの言い訳をされましたが、思っていない事は口には出ないのでこれが本心かぁ。とショックでした。

それを言われてから、自分の中の主人への気持ちは間違いなく冷めていってます。
その事は伝えましたが、謝られるばかりで他に解決法がないですね(^_^;)

自分の気持ちの切り替え次第だとは思いますが、まだまだ当分は引きずってるかなぁという感じです。

うーたん

ご主人、酷いですよね(´;ω;`)
その感じの悪さがうちの旦那に似ています。
私は嫌な事は結構伝えています。……が、全く改善しません。反省もしてないようです。

私が風邪をひいても『大丈夫?』もないですし、出掛けてもスタスタ先へ行きますし、傷つく事を平気で言ってきます。最低の旦那です。

気持ちを保つのは本当に大変だと思います。
りろまママさんは、口に出さず我慢していて偉いなぁと思いました。
でも、そんな我慢してきたりろまママさんだからこそ、ハッキリ言いたい事を言ったなら、効果がある様なきがします(^ω^)

思っていることを言っちゃダメなのか。と、いうご主人の考えは違います。
親しき中にも礼儀あり、です。

うちの旦那は改善の余地がない位の最低旦那ですが、りろまママさんのご主人は改善してくれるといいですね(^ω^)

maaa◇◆

それはひどいですね(>_<)
よく女の方が感情的だと言うけど、うちは旦那の方がすぐ感情的にキレます!理不尽な事でキレられたり、傷つく事言われたりありますよ!
私は言い合いの最中でも言ってはいけない事の分別をして話してるつもりですが、旦那は勢いで言いたい事をバーっと言ってきます(-_-)
言い過ぎたとあとで謝られる時もありますが、いまだに忘れられない事もあります。
私はその言葉傷ついた、とかはもう言わないですね(>_<)モヤモヤが残るので言った方がいいんでしょうけど、言い返す気力も失せてしまったりします(-_-)
普段はとても優しく愛されてる実感もあるので、私は普段の旦那の愛情を信じて耐えました。
好きな人だからこそ傷ついたりショックで忘れられないですよね(TT)私は一生忘れないと思います( ̄ー ̄)笑

相手がどう思うか考えずに、自分の思ったことをいうって本当幼稚ですよね(-_-)
うちも昨日、私の歩き方(後ろ姿)がお相撲さんだと言って笑ったのでムカついて怒ったら
そんなことで怒りやがってって逆ギレされました😩
ちょっと前にもオバちゃんとかデブと言われて喧嘩して、もう容姿に関することは言いませんー!って言ったくせに結局言ってきます。諦めました😑

こっちこそ、結婚したの早まった、選べばよかったって言ってやりたいですよね(>_<)
私なら、売り言葉に買い言葉で
「早まったなら子供の存在も否定するのね、じゃあ独身に戻れば?」って出て行きそうですもん😢
あとから、言いすぎたとか カッとなって思ってないことを言ってしまったとか言いますけど、モヤモヤします、、
しばらくムカついたままですね(>_<)

三児ママ♩

旦那さんひどいですね( ; ; )
そんな事言われたら心にずっと残りますよね。

といううちの旦那も結構いろいろやらかしてくれてます(笑)
私はずっと根に持つタイプなので(笑)
謝ってこなかったら「じゃあ独身に戻れ!子供には会わせない」と言ってしまいますが( ̄▽ ̄)

のんちゃん(❁´ω`❁)

うちの旦那も平気で傷つくこと言ってくるし
喧嘩するとほんとに口悪くて言うたら言葉の暴力です笑
そしてうちの旦那は撤回もしないし謝りもしないし
何が悪いのかわかっていないくらいだから
タチ悪いです(´×ω×`)
妊娠中なんてマタニティブルーで
気持ちぐちゃぐちゃで泣いてても
めんどくさいって突き放され
休みの日は飲みに行って一緒にいる時間も
会話すらもなく毎日私は号泣でしたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
でも、この人は愛を知らない可哀想な人なんだな~
って思い始めたらどうでも良くなりました笑
なんで男の人ってそうなんでしょうね!!
ほんと無神経で自己中の固まり\(^^)/

きよぴぃ

うちの旦那も、すぐイジってきます。ひどいケンカのときは、前の嫁と一緒とか言われます。
飲んでる時に言った事の半分は覚えてないみたいなので、撤回も謝罪もありません。だから、意見するなら素面の時に言ってます。
イジリが鬱陶しい時は、相手にせずシカトしてます。それでも不満は貯まるので、私が何も感じてないと思っているのか?少しは相手の立場に立って、人の気持ちを考えた方がいいと思うって言ってます。

mama

わたしも旦那に、子供ができてなかったら結婚してなかったとか、目障りとか色々行ってきます。
いつもは聞き流せるんですけどこの2つはさすがに聞き流せませんでした(T_T)(T_T)
冷められとるけど娘のために離婚せんだけかなって思ってます。

酷い、、じゃあ離婚したいの?って
感じですね、、
もし旦那に言われたらそんな言葉言われたら
こっちだってもっといい人選べばよかったって思う!って言います>_<

うちの旦那は私がそう言うことで
すぐ怒っちゃうので
あんまり言いませんっ😂

私ならいいかえします!
勝ち負けの問題じゃないけど
どっちが正しいかってなったら
旦那さんが謝る方が正しいし
子供も旦那に似たら嫌なので、、

いりたまご

ウチは言い返してますよ!
私もプロポーズなんで受けちゃったんだろ?
もしかしたらもっといい人に巡りあえたかもしれないのに。
まっ、プロポーズしたのはあなただからね~
って言ってやってます。