※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加や運動について相談です。環境下での外出が難しく、体重が気になります。運動や日光不足の影響も心配。自宅でできる運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠23w現環境下での体重増加、運動についてです。

現実先行して出された緊急事態宣言7都道府県の内の県庁所在地に住んでおります。
また、妊娠前の身長、体重は167cm、52〜53kgでした。

体重の推移は、11w 53.6kg、16w 54kg、20w 56.9kg 現在23w59kgです。

緊急事態宣言も出たことで買い物すら、家族に行ってもらっていて、2週間以上外に出ていなかったことで体力の低下と体重増加が気になっております。

本来ならばマタニティヨガへの参加や母親学級にて相談がしたかったのですが全て中止でそうもいかず、こちらにて相談させて頂きます。

ネットで情報収集する限り、現在の体重増加の具合は少し多めな気がしますがいかがでしょうか?
またこの状況下で、ウォーキング等で外に出ることは危険…というか他の方ならどうしているか意見を頂戴したいです。
日光を全く浴びないのも不健康に思えますし。

また、自宅で出来る運動等があれば教えて頂きたいです。
今のところバランスボールが気になっておりますが、転倒も考えれば危ないのかなぁと思ったりもしています。

どうか知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル10kgくらいが望ましいと思うので、ちょっとハイペースかな?と思います💦
臨月は水飲んだだけで増えます(笑)
お散歩くらいなら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、増えすぎですよね…
    引きこもりしていたので当たり前かもしれません💦
    ウォーキング、してみようかと思います…💦

• 4月19日
saya

なかなか散歩も行きづらい状況ですよね、、。場所によっては必ず人に会う可能性もあるでしょうし。

我が家は週1ぐらいで車で10分ほどの大きな公園まで車で行って2m確保しながら散歩しています。
普段は恥ずかしいけどレースカーテンも開けて日光取り入れたり、動画見て運動してます!
妊婦の場合でもゆっくりとしたストレッチや歩く系は大丈夫だと思いますよー!
私は娘とラジオ体操してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ラジオ体操は本日から取り入れてみることにしました!
    程よい運動量で気持ちがいいですね。
    試しに外に出て散歩してみましたが、日曜日にも関わらず案外人もいなかったので、今後も2m感覚をあけて散歩してみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 4月19日