※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
その他の疑問

兵庫県の小野市にお住まいの方にお聞きしたいのですが小野市の学校とか…

兵庫県の小野市にお住まいの方にお聞きしたいのですが
小野市の学校とか保育園でママ友は作りにくい
基本裏切られますよって言われたんですが
小野市の方はそんな方が多いんですか?

コメント

アメリ

それは その時の学年や行った学校や保育園にいるママさんの性格や環境で変わりませんか😂

友人が 小野市に住んでました。 地元は全然違う地域で、小野には旦那さん以外の知り合いも何もない環境でしたが、子育てしやすいしママ友には救われた!とよく行ってましたし、小野は子育てしやすかったとよく言ってます!
旦那さんと離婚し シングルマザーになったので自分の親がいる地元に子ども連れて帰ってしまいましたが、旦那さんと上手く行ってたらずっと小野には住みたいとよく言ってますよー

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

そうですよね◡̈
    学年とかによって変わりますよね😅
    小野市は子育てしやすいとは聞いたことあります

• 4月23日
  • アメリ

アメリ

子育てしやすいって地域の雰囲気や自治体込み込みですよね😊
    自治体の支援がしっかりしてればそれだけ余裕のあるママさんも多いと思いますが。

その事を言った方がきっと裏切られたんだと思いますが地域を指して言うとはなんだか嫌な人だなあと思いますし、なんだか筋違いだとおもってしまいます😂そんな事言う人が一番怖いです。

• 4月23日

そうですね☺️
    言われてみればその通りですね◡̈
    確かに裏切られたって一方的に言ってましたが
    経緯とかなにも言ってなかったし
    わざわざ地域を指して言わなくても良いのに
    引っ越しして来たばかりだし
    これから知り合いが出来たら良いなって思ってた所に
    そんな事言われたのでびっくりしました

• 4月24日
らすかる

ママ友が欲しいと思わないので裏切りとかは分かりませんが、そんなのどこでも一緒だと思いますよ😅
小野は子育て支援がそれなりに充実しているので私は子育てしやすいと思っています。…まぁ、保育所は全部私立なのに姉弟で同じ園に入れませんでしたが🤬

そうですね😅
    何処も同じですね
    子育ては充実してると聞いた事はあります

• 4月23日