※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
産婦人科・小児科

兵庫県三木市在住で、妊娠検査薬が陽性。産院選びで悩んでいます。近隣の神戸市北区、明石市、加古川市、三田市、小野市でおすすめの産院はありますか?

兵庫県三木市在住です。
生理が遅れて妊娠検査薬したらうっすらと陽性反応がありました。
もう数日置いて検診に行こうかと思ってますが、三木市には産院がなく、西神の久保みずきさんに行ってる方が多いようですが体重管理等とても厳しい、待ち時間長いなどのことも聞いていて、初めてのことでどこに受診しょうか悩んでいます。

近隣の神戸市北区、明石市、加古川市、三田市、小野市あたりでおすすめの産院ありませんか?

コメント

みー

久保みずき、体重管理はそれなりに言われます😂そこまで怒られる!てほどではないですが。
待ち時間に関しては、予約してればだいたい会計まで1時間以内に終わるので、近隣の産婦人科の中では結構マシな方みたいです。

• chi

chi

そうなんですね!
    体重増える気しかしないので怒られてストレスになるのも嫌だなぁって思ってました😂
    久保みずきおすすめするから多いのでもう一度調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月17日
シュシュ

私の周辺では、小野市のわかば産婦人科や北播磨総合医療センターが多いみたいです😊

• chi

chi

わかばさんが1番近いので気にはなってたんですが、あまり行った人の話聞いたことなかったです。安心安全を求めるなら総合病院もありですね!

• 4月17日
りさまま

三木市在住でわかばで産めました😊
河村先生は待ち時間長いけど
その分優しく気軽に不安なこと
聞けるのでよかったです!
幸村先生は そんなに待ち時間長いと
聞かなかったんで
そんなに待たなくていいのかもです!

体重管理はまあまあ厳しいかもです😂

• chi

chi

わかばさんいいんですね!
    もっと調べてみます☺️
    近くに北播磨があって何かあったらそっちに運ばれるのも安心かもしれないですね!

• 4月19日
3回目のママリ😂🤍

小野市のわかば産婦人科で下2人を産みました👶🏻
わかばは予約が出来ないので待ち時間が発生しがちなのですが、初診を終えて登録さえすればwebで番号を取れるようになります🙆‍♀️
待ち状況もwebで確認できるので便利です☺️

あと、産後ですが母子別室なのがとにかく良いです🥹🤍
初産であれば最終日のみ同室になるかもですが、数日でもゆっくり出来るのは大きなメリットだと思います🥹💕

• chi

chi

わかばさん予約制じゃないんですね!
    母子別室がいいと思ってたのでもっと調べてみます☺️

• 4月19日