※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅弥
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で引越しを考えている女性。家の候補が2つあり悩んでいる。一つ目は実家から5分で家賃8万円の7階。二つ目は知人から貸してもらえるが、倉庫の下で車の出入り多く、下着泥棒がいる可能性あり。家賃は6.5万円で屋上つき。旦那の給料は約24万円。赤ちゃんにいい環境を考えてアドバイスを求めている。

妊娠9ヶ月になりましたが、まだ旦那とは住んでいなく、私の実家と旦那の家の行ったり来たりしてます。産まれる前に引越しを考えていて(旦那の家は狭く環境が悪いため)家の候補が二つあり悩んでいます。

一つ目は実家から五分で家賃が8万円の更新料ありの7階

二つ目は知り合いが貸してくれるということで下は倉庫のため一日に何回も車の出入りあり、倉庫のため足音は気にしないで済む。急な階段があり二階の部屋で実家から自転車で15分、住むとしたら行きつけのスーパーなどかかりつけの病院が変わる距離です。
前住んでいた人いわく、ベランダの前の近所の人が下着泥棒😅家賃は6.5万円で更新料なしの屋上つき

二つとも部屋の広さはだいたい同じくらいで、これからお金がかかるのでやっていけるのか赤ちゃんにいい環境なのはどっちか考えてもなかなか決まらず投稿してみました!
ちなみに旦那給料はだいたい24万ぐらいです!
まだ20歳で分からないことが多くアドバイスをいただけたらありがたいです!!

コメント

☆♡

どちらが良いとかはなんとも言えませんが私も同じ状況で今36週です。
6月2日にやっと家が決まりました!
今は荷物などを旦那に運んでもらってます!

ただ9ヶ月なら引っ越しするにしても、産まれるまではご実家に居られた方がいいと思いますよ(´・ω・`;)

• 梅弥

梅弥

引越しが決まったら旦那に任せようと思っています!
    産まれたらしばらく実家にはいるつもりなんですが住む場所の安定と実家から荷物を移動したくて😅難しいですよね😟
    コメントありがとうございます!

• 6月5日
  • ☆♡

☆♡

私も旦那に任せっきりです…
    子供が産まれるまでにせめて住める環境を作っておきたいですよね😓

病院に言われた事は
    重たい物を持たない、無理をしない、高い所に手を伸ばさない(背伸びして上に物を置いたり、取ったりはもってのほか)、高い所に登らない
    って私は言われました…

なのでとりあえず家具家電の配置やダンボールをなんとか出来るよぉにしたいと思ってます!

お腹が大きい分大変ですがお互い頑張りましょう(*≧∇≦)

• 6月5日
  • 梅弥

梅弥

環境作っておきたいです〜😭
    そうですね!あと少しの妊婦生活を大事にしながら頑張りましょう!!✨

• 6月5日
el

家賃って駐車場込ですかー?(´・_・`)

私なら、ですが二つ目選ぶかな。下着泥棒の件が少しひっかかりますが(笑) 家賃的にもだし、今主人と2人でも 賃貸って隣や下の階に迷惑かけてないかな?って心配になるので.. 赤ちゃんが産まれたら余計💦💦と思うので。でも急な階段てどのくらいなんだろー.. うちも階段なんですけど 今結構キツイです(笑)子供産まれたら 抱えて上がってだといい運動になりそう😂😂今はゼーゼー言うてますww

• 梅弥

梅弥

二件とも駐車場込みの値段です!
    下着泥棒引っかかりますよね😅老夫婦のようなんですが…笑
    階段は一直線で転んだら下まで落ちちゃいます😣
    旦那とももう一度考えてみます〜!!

• 6月5日
  • el

el

えー💦💦その階段はこわいですね(((゚Д゚)))ガタガタ
    だったら 8万の方かな~?🌀
    そうですねぇ😭😭 お力なれなくてすみません😔💔

• 6月5日
  • 梅弥

梅弥

いえいえアドバイスありがとうございます✨
    私も歩くだけハアハアいってます笑 子供が産まれてて抱っことなると階段怖いですよね😭

• 6月5日
s

7階ならエレベーターありますよね?(`・ω・´)ゝそっちのがいいと思います!

• 梅弥

梅弥

悩んで実家近くの7階にしました!エレベーターあります😀
    金銭面が少し心配ですが、頑張っていこうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日