※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、抱っこ紐やベビーカーを検討中です。実際に店頭で試して決めたり、どこで購入したか、購入品の使用感を教えてください。

息子がもうすぐ2ヶ月になるのでお出かけや散歩を増やしていきたいです。
そこで『抱っこ紐』や『ベビーカー』を買おうと思うのですが、みなさんは店頭で実際に乗せたりして決めましたか?どこで購入しましたか?
購入したものや使用感もよければ教えてください♪

コメント

銀さんママ

抱っこ紐は周りのオススメで。
ベビーカーは店員さんのオススメで。
購入しましたが、まぁベビーカーは使わない💦抱っこ紐に慣れれば抱っこ紐だけでも十分なのかなーと思います💦
一応ベビーカーは載せてみましたw
ちなみに抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはアップリカです✨

  • りりか

    りりか

    抱っこ紐はエルゴよく聞きますね!
    ベビーカーより抱っこ紐のほうが先に必要かもですね(*´ェ`*)

    • 6月4日
deleted user

両方ともアカチャンホンポで買いまし(*^^*)
実際に着けて抱っこして、乗せて押しました。
ベビーカーは折り畳んで車のトランクに載させてもらいました(^^)
抱っこ紐は首すわり前からインサート無しで使えるエルゴのアダプト、ベビーカーはアップリカのラクーナ・ビッテです♪

  • りりか

    りりか

    やはり実際に見て試した方がよかったですか?
    エルゴの方が多いですよね♪

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです(*^^*)
    エルゴは人とかぶるのが嫌だからと思って、エルゴじゃないやつにするつもりで試着しに行ったんですが、体型的にエルゴが合ってたみたいで肩と腰がすっごく楽で。
    息子も泣いたり不機嫌になったりしなかったので試着してみてよかったなと思いました(^^)

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    人とかぶるの嫌ってわかります!でも使い心地がいいのが一番ですよね💦赤ちゃんに合わないとだめですし(*´Д`*)
    私も試してから購入したいと思います♪

    • 6月4日
とことこハム太郎

抱っこ紐は周りからおすすめ聞いてエルゴを買いました!ベビーカーは友人にアップリカの対面にできるものをお下がりでもらったのでそれを使っています!

スーパーなどの買い物の時はベビーカーに荷物詰めるので楽です!場面場面で使い勝手のいい方を選んで使ってます!

ただベビーカーは重さがかなりものによって変わるので実際に見て持ってみたり開け閉めのしやすさとか確認したほうがいいと思います^_^♬
私は譲ってもらってとても気に入っていますが、自分で買うならもっと軽いのがよかったなーなんて思ってました(´。;ω;`)

  • りりか

    りりか

    やはりエルゴが多いですね!使いやすいですか?
    使う場所にもよりますよね。ベビーカーは軽いほうがいいですよね(*´Д`*)

    • 6月4日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    エルゴしか使ったことないですがすごい楽です!!装着は慣れれば全然苦じゃないですし^_^♬ただ首すわりまでのインサートはこれからの時期暑いのでその間はベビーカーを上手く使おうと思っています!

    ベビーカー軽いほうがいいですよー(´。;ω;`)!
    バスとか畳んで載せるとかなると片手で持ち上げられたほうがいいですし、本当その人の生活スタイルに合わせて選んだほうがいいです!

    • 6月5日
  • りりか

    りりか

    首すわるまではインサートが必要なんですよね。たしかに暑そうです💦
    ベビーカーも色々あって迷います。なにを重視するかですね(。´_`。)
    楽しくお出かけしたいですもんね。

    • 6月5日
ゆず

ベビーカーは姉からもらいました。
だっこ紐は候補を絞ってから実際に1ヶ月くらいの自分の子どもを抱っこして決めました!

こどもの様子もわかるので、自分も子どもも良さそうなものを選ぶことができましたよ!

  • りりか

    りりか

    抱っこ紐の使い心地は大事ですよね。けっこう使う機会ありそうですし(*´ェ`*)
    赤ちゃんが嫌がらないのが一番ですね。

    • 6月4日