※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後6日目で、子供がNICUにいます。母乳はまだ2mlしか出ません。この量から完母になった方いますか?母乳外来も考えています。

産後6日目です。
子供はNICUに入っています。
頻回授乳も出来ないせいか1回に母乳がまだ2mlしか出ません。
この位の量から完母になった方はいますか?
1人目は余りこだわりなく余り頑張らなかったので分かりません😭
母乳外来も桶谷式行こうか考えています。

コメント

ママリ

私は全然出ませんでした💦めちゃ胸は貼るのに対してでなくて…

でも母乳が良かったので
電動搾乳器で永遠に搾乳してました!(絞り出して病院に持っていきたかったので) それだけやって、30出る様になりました!

後から思えばガンガンお餅やお米を食べればよかったなーと思いました。チョコとか。

乳腺炎になったら怖いけど、すぐおっぱいが溜まるので♡笑
4ヶ月までは混合にしてましたが、そのあとは完母です!

• ママリ

ママリ

やっぱりこまめに搾乳ですね💦
    子供は3日遅れで退院予定の為とりあえずはいいのかなと思いましたが、電動搾乳器あるのと無いのと全然違いますよね💦私も電動搾乳器やり出してから母乳が出始めました。
    今は電動搾乳器の台数が少ない為手絞りです😭

私も1人目は減量に走ってしまいお米やご飯を抜いたりしてたので今回はお米やご飯頑張ろうと思います😭デブらないか不安ですが…チョコもいいんですね💕
    3人目はとりあえず無いかなと思ってるので最後の母乳後悔なく頑張ろうと思います✊🏻✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

退院予定が決まって良かったですね♡
    夜間の授乳もいいって言いますよね!私は眠たかったので母にミルクをお願いしました・・・😂それも反省です。

電動つかってたら、穴が貫通しませんでしか?!
    みんなどう出てるか分からないけど5個ほど出る場所が貫通してくれました🤣
    手絞りも少しやりにくいけど、出せば乳を作ってくれるから良さそうですよね🤔

デブよりも、助産師さんに乳腺炎になるから控えて欲しいって言われてかなり気をつけてました😭

ごぼう茶も飲んだり、水も2リットルのんだり(すぐ無理になりました。のめん笑)

いつから油分や炭水化物を好きなだけ食べだしたか分かりませんが、乳作りには強かったです。
    1度ゴルフボールほどのしこりが出来て寝込んだので
    いつからたべるかとか、量などは気をつけないといけませんが😂😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨私も1人目はミルク使いまくりでした😅💦

穴の貫通は看護師さんがしてくれました笑 私もその位貫通したんですけど勢いがまだ足りないです😭
    電動使うと凄いおっぱいが張るので凄い刺激になってる気がします。
    手絞りしんどいです😭

余り食べ過ぎても怖いですよね💦水分はかなり取ってるんですが、母乳増やすお茶も飲んでみます!

やっぱり食べてこまめに出さないとですよね、食べた後は量が多い気がします!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

聞いてるとあともうちょいで出そうじゃないです?!♡
    娘さんが退院してからが勝負ですね♡♡♡
    コロナウイルスも怖いし、母乳育児になればミルクの買いだめや買い足しに出ずに済むし・・・
    無理せず、娘さんに頑張って飲んでもらってピューピューにしてもらいましょ🤣❤️

• 4月14日