※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

最近、片足をよく動かし、突っ張りながら叫ぶことが気になる。母が驚いている。何か気にくわないことがあるのか心配。

最近気になることがあります。1つは片足だけをよく動かすことです。両足ならまだしも片足なので気になりました。もう1つはよく突っ張りよく叫んでいることです。3、4か月くらいから反り返るようになったのですがたぶんそれは寝返りかしたかったような感じで、最近はだっこをするときも反り返るように突っ張ります。叫ぶのは何か気にくわなかったり遊んでいるときなどに叫びます。
よくあることならいいのですが私の母が驚いているので気になりました。

コメント

mikichanman

こんにちは♡

何も問題ないように思います。
自分の体を色々動かして試してるんですよ。
片足だけを動かすことというのは
ずっと続くのなら脱臼とかしてないか
心配でしたらまずは電話とかで相談されてもいいかなと思います。
ただのブームなのか判断しにくいところなので…。

😺

こんにちは♪
やはり片足だと脱臼の可能性がありますよね....
近々相談してみます(T_T)
色々知恵がついてくる時期なのですかね?
今だけのブームだと思い見守ってみます。
ありがとうございます(^-^)

mikichanman

逆に今しか見れない動きいっぱいあるので
楽しんでくださいね♡

不安を煽るような回答してすいません^^;
何もないといいですね♡

ぼぼちゃん

あと10日で2ヶ月になる娘の事です。

前にも似たような質問して、今回もすみません。

頭を掻く様な動作を何度も何度も繰り返す時があります。痒いのか、そんなものなのか、何かあるのか...頭が赤く、カサカサしてます。

あと、夜中も2時間起きに、繰り返し顔を擦りながら足をバタバタさせながら、目も閉じたまま、しばらくすると泣きます。顔を擦るのは、湿疹が痒いせいもあると思うのですが、この自分の意思でやってるのか分からない繰り返す動作は正常なのか、不安になります。

ちなみに、湿疹は薬をもらって治療中なのですが...

どーなのでしょうか?

ぼぼちゃん

すみません!質問しようとして、こちらに回答してしまいました!
ごめんなさいー!!

😺

大丈夫です(^-^)
ちなみになんですが
うちの子も同じでした。
たぶん痒いんだと思います(´;ω;`)
とくになにもないと思います!

ぼぼちゃん

返信ありがとうございます!!
同じだったんですねー!
痒いのも可哀想なんですが、ちがう何かが?と思って不安になってました(ToT)

赤ちゃんはそんなもんなんですかね、やっぱり(^_^;)

😺

たぶんアトピーとなると5ヶ月くらいまでは判断できないので乳児湿疹として痒さがあると保湿をしたり清潔にしたりし少しでも痒さを和らげてあげるしかないかもしれませんね(´;ω;`)
不安になりますよね(/。\)

ぼぼちゃん

顔の湿疹も出てくる→治るを繰り返しているし、出来るだけ、清潔と保湿をします!
だんだん良くなると信じて頑張りますー!!