※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

母乳の出が良くなる食べ物や飲み物を教えてください。ミルクアップブレンドやたんぽぽ茶では効果が感じられません。

これ食べたら母乳がよく出た!という食べ物や飲み物教えて下さい☺️
ミルクアップブレンド、たんぽぽ茶は飲んでますが張りはしません💦

コメント

お餅を食べると出ると祖母から言われ、きな粉おはぎを食べてました!

タオルがびっしょりなるほど出たのでビックリでした💦個人差はあると思いますが、試してみてください!

カルビ©︎

とにかく、3食きっちり白ご飯🍚を食べていました😋おかずも一緒にたくさん🍽

あゆみん

白米、おこわ、お餅ですかね✨
ただお餅は食べ過ぎると母乳詰まると思うので気をつけてください😣

ふうこ

食べ物より
水分とった時はめっちゃでます
水でもお茶でもノンアルコールのカクテルでも
めっちゃ飲んだ時はすぐ張ります

あと量は搾乳でパンって増えました笑

す🥝

ルイボスティーとお味噌汁もよく出ます。
あと食べ物ではないですが、お風呂上がりはよく出ます。温まってるからでしょうかね…

あー

味噌汁、きんぴらごぼう食べたときは張るほどよく出てました!
あと、十六茶を飲むと何故か出が良かったです😂😂

ママリ

母乳外来で大豆や魚.タンパク質を摂取すると母乳がよく出るよと言われました😊

あーちゃん

お餅、チョコレート、ご飯バランスよく!
正月に調子にのって食べたら
乳腺炎になりました😓

sk.

入院中先生に
甘い物、お餅、油物はおっぱいが張るので控えるように。
と耳にタコができるほど言われました😥食べ過ぎると乳腺炎になっちゃうので気をつけてください…

後は飲み物を大量に摂取すると起きた時に痛い程張って漏れてます😰

aya504

白米と味噌汁です!!