※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

破水しましたが、VBAC予定で帝王切開になる可能性もある。子連れ入院はできるが、心配が尽きず。2人目出産に不安が募り、娘を離れるのが辛い。

起きたら完全破水してました。
これから病院行きます。
娘がまだ寝てて寝顔見てたら
急に寂しくなってきました。
VBAC予定ですが促進剤などは使用出来ないので
破水した場合陣痛が24時間以内に来なければ
帝王切開に切り替わるって言われてて
もしもこのまま陣痛が来ないで帝王切開になれば
術後2.3日は思うように動けない。
娘と1日も離れたことないのに耐えれるのかな?
って思い始めました。
まだ私の通ってる産院は子連れ入院も面会も
立ち合いも制限されて無いので
子連れ入院しようと思ってVBAC希望したんですが
なんか帝王切開になりそうな予感しかしないです。
さすがに帝王切開で出産した日から子連れ入院なんて
出来ないですよね…
私のメンタルもつかな…
娘と離れるなんて想像も出来ないですし
夜私が居なくても娘はちゃんと寝れるのか
泣かないかなとか色々心配でこれから2人目出産なのに
頭の中娘でいっぱいです…
あんなに2人目生まれるの楽しみだったのに
いざ出産となると楽しみとかなく
娘のことしか考えれないって私おかしいですか?

コメント

みー

私は2月から切迫早産で入院中ですけど、チビは私としか夜寝た事ないのでホント不安でした(^^;;
週末は旦那とで、平日は実家でですけど、すんなり寝てくれてるみたいなので、安心してます!
最初はかなり心配ですよね(><)
でも、いざとなったら大丈夫ですよ✩.*˚

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
あい

お産は進みましたか??
娘さんの事で頭いっぱいなのは当たり前です!おかしくなんかないですよ〜。私も上の子の事が心配でしたが、いざ陣痛が始まるとそれどころではないし、思いの外上の子はおばあちゃんとお利口さんでした〜。
私も2人目VBACで、同じく破水からでした!破水からすぐに陣痛が始まったのですが、なかなか産まれず、最後は促進剤を使って破水から23時間かかりましたが、無事VBAC成功しました。今大変な時かもしれませんが、似た経験だったのでコメント失礼します。

読む頃には産まれているかもしれませんが、出産頑張ってください!!

  • にゃん

    にゃん

    全然進んでないです(இɷஇ )
    VBAC成功したんですね!
    私もVBAC成功したいですけどなんか無理な気しかしないです(இɷஇ )
    ここの産院は1度帝王切開してたら促進剤は使用しないそうなので陣痛来いって願うばかりです。
    まだ陣痛も全然来てないので
    娘のことしか頭になくて
    このまま帝王切開になったら
    娘と数日は離れるのかって思うと本当出産が嫌になって来ててお腹の子に申し訳ないなって思います(இɷஇ )
    旦那が見ててくれるって言ってるんですけど旦那じゃ不安で…😅

    • 4月9日
  • あい

    あい


    お産進まないんですね💦陣痛が来ないと娘さんの事が気になるし、帝王切開が頭をよぎって落ち着かないですよね。
    私がVBACした病院も促進剤は使えないと言われていましたが、破水して発熱していたので感染が心配なこと、24時間近く絶飲食で陣痛にもがき私の体力が限界に来ていたのもあって、助産師さんが医師に促進剤の使用を提案してくれました!私の場合、子宮口はしっかり開いていたので、そうなれば禁忌にはなっていないとのことで慎重に投与してくれました。
    旦那だと不安、わかります!!なので私は最初から実母にお願いするつもりで、自宅からは車で40分かかる実家近くの病院でお産しました!
    早くお産が進む&VBAC成功することを祈ってます✨

    • 4月9日
  • にゃん

    にゃん

    VBAC無事に成功しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • あい

    あい

    おめでとうございます🎉
    無事陣痛に繋がったんですね✨良かったです!
    私は産後すぐに歩けることに(骨盤はグラグラでしたが)感動して、あんなに叫んで辛かった陣痛のことをすぐ忘れちゃったくらいです!あの帝王切開の後の辛さもないし、娘さんも一緒にいられるなら、安心ですね。でも経膣分娩でもダメージは大きいので、無理せずゆっくり休んで下さいね!

    • 4月11日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます♪
    帝王切開後の痛みより全然マシで私も感動しました!笑
    動ける!すげーってなりましたwww
    娘もすぐ抱っこしてあげれて
    よかったです!
    今は回復のためゆっくりします♪

    • 4月11日