※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casper
妊活

妊活中の治療で気分が鬱状態で食欲不振や吐き気、眠気が出ています。他の方も同じような副作用を感じることがあるでしょうか。周りの幸せ話や妊婦さんを見ると悲しくなります。

妊活を始めて、ひと月の半分ぐらいを婦人科通院、クロミッド、hcg注射、デュファストンと治療をしています。薬の副作用か精神的なものか、気分が鬱状態なのと、食欲が出ない、吐き気、眠気があります。その人次第ですが、皆さまも副作用などありますか。最近は、周りのオメデタ話を聞くこと、婦人科で妊婦さんを見ることも悲しくなります。

コメント

オクラちゃん

私もクロミッド、hcg、AIH、デュファストンの不妊治療しています。
私も吐き気、眠気、精神的にも弱くなってます(ToT)
妊婦さん見ると羨ましいな~とか思っちゃいます…(^_^;)
嫌なのは、「子どもまだ?」とか、出来てないのに「出来たの?」とか聞かれるのがホントに辛いです…
私も先月は週2回くらい通院していたので精神的に大変でしたね。

• casper

casper

吐き気、眠気、わかります。私は身体の火照りもあり、ぐったりとしています。

妊婦さんを見ると、羨ましいなぁ〜と思っちゃいますね>_<
    私も「子どもは?」と聞かれるのが、辛いです。
    先日は、知人の子どもから「お姉さん、赤ちゃんは?」と聞かれて、悲しくなりました💧

• 6月3日
オクラちゃん

体の火照りは高温期の時なら大丈夫だと思いますょ(^^)低温期でも火照りますか?

悪気のない、子どもから言われたら余計に辛いですよね…(ToT)
私は妊婦さんより、赤ちゃんを見るのがちょっと辛いですね…可愛いな…羨ましいなって…(^_^;)

赤ちゃん来てくれると信じましょうね☆☆☆

• casper

casper

主に高温期の時に、岩盤浴に入っているかのように身体が火照ります。
    まぁ、仕方がないですよね(^(^)

低温期でも、体温が高い方なので、3月から薄着です(笑)

赤ちゃんを見るのも辛いです。何なら、百貨店のベビーコーナーもしんどいです😞

でも、こんな自分の嫉妬?妬み?的な気持ちにも腹立たしいです。

お互い、早く赤ちゃんが来てくれると信じましょう⭐︎

• 6月3日