※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーくもんの教材だけ取りに行くのが躊躇しています。行くべきでしょうか?

ベビーくもんに通ってます。
教室も休室となるようで今日か明日教材だけ取りに来てほしいと連絡がありました。
もし行くとしたら少し距離があるので車で行きます。

ただこの数週間子どもを連れての外出は全くしておらず普段もベランダしか外には出ません。
なのでくもんの教室でさえ行くのを躊躇してしまいます…
みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きますよ!密室に長時間でない限り空気感染はしませんから、あまり外部を触らないように抱っこで行って帰って手洗い消毒します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし行くとしたら触らせず抱っこで短時間で行きます😅

• 4月8日

モヤモヤしたり、そこまでして必要ないと思うなら行きません!

• ママリ

ママリ

これこそ不要不急の外出では?とモヤモヤしてしまって😂
    もう少しみなさんの意見お聞きして判断します💦

• 4月8日
お

緊急事態宣言がでてるいる地域在住。ベビーくもんに通っています。

最終は宣言が出る前の、3/31に教室に行きました。(入退室時に消毒をして)いつも通り過ごしました。

今なら終始抱っこで教材だけ取りに行きます。パパッと受け取ってすぐ帰ります🙌

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね💦
    うちは3月中旬の教室も教材受け取るのみでした😭
    先生と相談してみます!

• 4月8日
  • お

3月も受け取るだけだったのですね!

私は教室と近い(のと、おそらく同じマンションに先生が居てるとか)ので、ポストに届けましょうか?とも言われたのですが、3月は行っちゃいました😥

今なら届けてもらいます。ママリさんは教室まで遠いとのことなので、難しいですかね?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    すでに結構流行っていたので念のためと💦2ヶ月連続教材受け取るだけって何のために通ってるかわからなくなりますよね🤣こればかりはしょうがないです😭

ポストに届けてもらえるのいいですねー!届けていただけますか?とは言い辛く😂行かないならば来月2ヶ月分まとめてになるかなーと💦

• 4月8日
  • お

誰が悪い訳でもないコロナのせいですもんね…
    受け取るだけでも月謝は同じなんですか?😭😭

そうですよね…
    2ヶ月まとめてすることになったら、毎月のテーマがズレそうで気になりますね🤦‍♀️
    (私がテーマに沿うことを気にしすぎなのかもしれませんが!笑)

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

先月も受け取るだけで月謝同じでした😂なんだかなって感じですよね💦笑

確かにテーマズレますね!
    でももう1年目終わりの月なのでまた通えるようになったらアドバンスでキリがいいかなーと切り替えてます🤣

• 4月8日
かなかな

私なら、公共交通機関ではなく車移動とのことなので、長居せずに取りに行きます。
が、どうしても気になるのであれば、お子様を見ててくれる人がいれば、自分1人で行く。
もしくは先生にお願いして、着払いでいいので送ってもらう。
といった選択肢も取れそうかな、と思いました!

• ママリ

ママリ

子どもを見てくれる人はいないので行くなら連れて行くしかないです😭
    いろいろな選択肢提案ありがとうございます!

• 4月8日