※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
ココロ・悩み

産後うつと強迫性障害で薬を飲んでいます。治った方、どれくらいで治りましたか?授乳はしていますか?医者は大丈夫と言っていますが、授乳前に薬を飲んでいます。

軽度の産後うつと強迫性障害と診断をうけ、朝にジアゼパム、寝る前にレクサプロを飲み始めました。薬は飲んだらすぐ効いてくる感じです。
産後うつになって治った方、どれくらいで治りましたか?また、授乳はしてましたか?医者は大丈夫と言ってたのですが…一応授乳前に薬を飲んで、次はミルクにして母乳は搾乳して捨ててます。

コメント

Miki-yuzuki

私は、もともとパニック障害とそれに伴う鬱を持っていたのですが、妊娠中は何でもなかったのにホルモンバランスで産後すぐに再発…。坑うつ剤飲んで効果が出始めるまで2週間、普通に出掛けられるようになったのは1カ月以上かかったと思います。

赤ちゃんの為にも治療を優先したので、母乳も薬を我慢していた1週間しかあげていないですし、あとは泣きながら搾乳して捨ててましたよ(;´_ゝ`)
坑うつ剤は、授乳出来るらしいんですが、坑不安薬はNGです!
当時は、赤ちゃんに申し訳無かったですし自分が情けなかったですが、今では大きな病気もせずお転婆な娘に育ちました(*^^*)
5年経って、母乳にこだわらないでミルクで全然良かったと思います。
ミルクは旦那さんにも頼めますし!自分にゆとりが持てますよ♪腹持ち良いし(*^^*)

ママが辛いなら笑ってミルクあげてた方が赤ちゃんは嬉しいですよ🌟

そうママすけ

返信してなくてすみません(+_+)
結局、母乳はいっさい止めてミルクにしました(^^)
今はだいぶ落ち着きました♪