※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや♡
ココロ・悩み

祖母からの暴言や圧力でストレスがたまっています。

ちょっと愚痴らせてください。
読んで不快に感じてしまったらすみません。

祖母の事です。
今まで一緒に私は暮らした事なくて
母も祖母の暴言暴力に耐えきれず16歳の時に家を出てて、今年の5月、祖母が毎日の様に
「いつこっちに帰ってきてくれるの?ひ孫も産まれたんだしみんなで仲良く暮らそうよ。みんなでやって生けるだけの物はあるんだから仕事辞めてこっちきてくれよ。こっち来てまで仕事しなくていいよ」
これが毎日2、3回言われてました。
私シングルマザーで娘産む前に祖母の家行った時「腹目立つから隠してコンビニ行ってくれる?近所の人に見られると恥ずかしいから!」これを言われてから更に祖母が嫌いになりました!
それで毎日そんな電話きて、私達親子は長く続けてきた仕事を辞めて引っ越してきてから、毎日喧嘩と言うか、祖母は、人が傷つく事を平気で言える人で学校に出てないから言葉を知らない(本人いわく)し、余計な一言を言って人を怒らせるのが天下一。
私たちが食べる物には贅沢だと文句を言い
TVを、見てれば電気代が勿体ないと言い
お風呂に入れば水道代が勿体ないと言われ
しまいには、仕事して少しは金入れてくれよ!とか毎日なんか文句言わないと気が済まないみたいで、それに乗ってしまう私も悪いんですが…母が週3で午後3時から透析に行ってる時に必ず始まります!何処か行きたいにもお友達もいないし娘は今月で六ヶ月だし
児童館に連絡したら午後1時までがオススメです。って💦

長々とすみません。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

el

うわぁ... って感じです(笑)(笑)
今は結局一緒に住んでるって事ですか?(((゚Д゚)))
それとも、別々で 「いつこっちに帰ってきてくれるの~?」と今言ってる状況ですかー?
一緒に住むのは無理そう((( °_° )))言ってること毎日変わりそうな人だし。強烈なおばあさまですね( ̄▽ ̄;)

• あや♡

あや♡

コメントありがとうございます!

今一緒に住んです…笑
    毎日本当大変ですね!
    言ってること変わりますし
    都合が悪い事は覚えてない聞こえない!ですね(笑)

• 6月2日
  • el

el

一緒に住んでるんですね~!!!💦じゃあ、「こっち来てまで仕事しなくていいよ」って言ってたのに、「仕事して少しは金入れてくれよ!」に変わったわけですね((( °_° ))) しかも、孫がお腹おっきいのを「恥ずかしい」て ((( °_° )))ひどーい。笑笑

• 6月2日
  • あや♡

あや♡

本当酷いですよね!
    よくもまぁそんな事が言えるなぁ~と思いその時も喧嘩しましたね(_Д_)笑
    人が傷つくなんて思ってもないから
    怒ってる理由がわからなかったみたいです(笑)

• 6月2日
  • el

el

ある程度 黙って右から左へ流そうと思ってても一緒に住んでて ずっとそうなら言い返したくなるときもありますよね((( °_° ))) 思ってないんでしょうね( ̄▽ ̄;)言いたいこと言い放題な感じがする💔💔

• 6月2日
  • あや♡

あや♡

流したくても
    やっぱ言い方に腹が立つから
    こっちも言っちゃいますよね~笑
    そーすると
    ばあちゃんを馬鹿にしていいと思ってるの?
    って(笑)
    本当の馬鹿だと思いますもん(笑)

• 6月2日
k3k3

さみしい人なのかなと思いました。それを目の当たりにする家族は大変だと思いました。

• あや♡

あや♡

コメントありがとうございます!

さみしい人ですね。
    御近所からは嫌われ者です!
    苦情も山ほどあるみたいで😰

• 6月2日
たかこた

年寄り(言葉悪くてすみません)は自分が言ったことを、都合のいいように変えますよね。私も嫌な思いしました。
旦那側のほうが色々ゴチャゴチャありまして、旦那の祖母が私たち夫婦に「私たちだけじゃ不安だから一緒に住んでくれないか」と言ってきたんです。旦那はいつかは地元に帰りたいと言っていたので、子どもを転校とかさせたくないからと思い、長男3歳、次男1歳のときに引っ越し同居しました。
そしたら、自分が思ってたのと違ったんでしょうね。子どもが泣けばうるさいだの虐待してるだの言ってくるし。子どもが走り回れば、またうるさいの一言。ごはんは自分たちが食べたいのを食べると言っていたため、私たちの夜ごはんにカレーを作って仕事に行き帰って来れば、勝手に食べてるし焦がして黒い焦げがカレーにビッシリ混ざってるし、そんなカレー子どもに食べさせたくないしで。

しまいには「うちは、まだ一緒にすまんでよかったと!じいさんと2人でまだよかったと!」と。キレましたよね。笑 今後一生同居しないでいいように、同じ地区に家を建てました。同居期間8ヶ月でしたが、10年くらい歳とった気がします。

素敵なお年寄りさんもいれば、根性腐った年寄りもいます。私もですが、あやさんも騙されましたね。同居解消できることを願ってます。

• あや♡

あや♡

コメントありがとございます!

一緒に住んで欲しいと言っときながら自分の思い通りにならないと怒るのは本当腹が立ちますね。
    何様なのかといつも思いますもん。

私は5月17日に同居始めましたが既に限界で喧嘩しすぎて
    喉が痛いです。笑
    自分の都合が悪くなると
    娘に「ねぇ~大きい声出して怖いね~」の一言で更に怒りが爆発です。笑

根性腐った年寄りは皆に嫌われて笑い者になってる事すら
    わからないってゆう。笑

• 6月2日