※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいを片方5分ずつあげたあとどのくらいミルクを足せば良いでしょうか??

生後14日目の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいを片方5分ずつあげたあとどのくらいミルクを足せば良いでしょうか??

コメント

noa

出ている母乳の量と今後も混合でいくか等によると思うのですが、退院前に指導されませんでしたか??
飲む前と飲んだ後で体重を測ると出ている量がわかるので、足りなそうならミルク缶に書かれている量を目安に増やすといいと思いますが、あまり増やすと授乳の回数が減ってしまうので結構出ているならミルク足さなくても良いと思います。

出産おめでとうございます❤

最初は80ccを調乳してみてはどうですか?

因みにおっぱいだけでは何時間寝ますか?

• ムーミン0624

ムーミン0624

ありがとうございます!
    80ccですね。
    退院時は40cc足していたのですが1週間経ったので足りないのではないかと思っていました。
    母乳だけだと1時間半くらいで起きます。
    母乳は出ているのですが赤ちゃんが疲れて眠ってしまいあまりあげれていません。ベッドに置くと起きるのですが(´・_・`)

• 6月2日

退会ユーザー

おっぱいちょっと足りないかも…
    おっぱいの張りはどうですか?

おしっこうんちはしっかり出てますか?

• 6月2日
  • ムーミン0624

ムーミン0624

やはり足りないですよね。
    今まではおっぱいのみで3時間とか寝てくれたのですが昨日あたりから泣き出す回数が増えて足りなくなったのかなと思ってました(´・_・`)
    おっぱいは2〜3時間おきに張り垂れてきます。

おしっこうんちはそれぞれ1日10回以上出ています。

• 6月2日

退会ユーザー

とりあえず次の授乳は左右5分ずつ飲ませてからミルクを80cc調乳して飲ませて下さい。

分からない事有れば遠慮なく相談してね♬

• 6月2日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

うちの子は生後22日ですが
母乳+ミルク60を夜間に与えています♡
母乳あげない時はミルク80にしてますよ

egg

おっぱいがはって垂れてくるなら結構出てるんだと思います!完母めざすなら少しずつ減らすのがいいですよ♪混合ならそのままでいいとおもいます((∩´︶`∩))