※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母が不在のため持ち帰りメッセージを受け取り、URLをクリック。詐欺の可能性あり。携帯の情報は安全か心配。

カテゴリー違ったらすいません😅
母が今日佐川急便からのメッセージを受け取りました。
内容は不在の為持ち帰りました。URLをタップして確認してください。をタップしたらしく、サイトには繋がらなかったそうなんですが、詐欺だと調べたらなりました。
携帯の個人情報が等が取られる?みたいな事が書いてありました。
不正なアプリなどは今のところ入ってません。
とりあえず大丈夫そうなんですかね?

コメント

わいえぬ

私も今月届いて押しちゃいました。
押した瞬間に、なんかやばそう。と思って消しました。
画面がただ真っ白な状態だったので。
今のところ私の携帯は大丈夫ですし、
クレジットカードの不正利用もされてないです

  • ままり

    ままり

    良かったです!
    カード不正利用されなくてよかったですね!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

インストールしてなければ大丈夫だと思いますよ!

それamazonからも来たりします💦携帯番号のSMSは携帯のキャリアから来るやつ以外は基本詐欺と思って絶対に開かないように伝えてあげてください💦

  • ままり

    ままり

    インストールの画面までは出てこなかったので一応安心しました。
    伝えときます!

    • 4月5日
deleted user

同じメールが来たことあります!
そして、URLを開いてしまいました😭
が、大丈夫でした☺️

URLを開いて、ダウンロードみたいなところを押したら個人情報が取られると聞いたことがあります。

  • ままり

    ままり

    ダウンロードの画面が出てこなかったみたいです!
    ほんと個人情報取られたら大変ですもんね😅

    • 4月5日