便秘・妊娠・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠・初期についての質問と回答をご紹介します。

まいか

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入った…

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入ったばかりです。まだ病院には行っておらず、検査薬で妊娠していることが分かったのですが、ここ数週間で異常にお腹周りに脂肪がついた気がします…

くろねこ

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時…

妊娠初期に第一三共胃腸薬飲んでいた方いますか?40日以上生理がこない時期もあったので検査薬使うのが遅くて妊娠に気づくまで飲んでました(´・ω・`)これから大きくなってエコーなどで奇形とか何か問題あった場合わか…

mika

mika

妊娠おめでとうございます!私も妊娠超初期に胃痛がひどくて一度飲んでしまいました💦💦気になって調べたら第…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

りり

妊娠初期は締め付けのあるスキニーなどは履かない方が良いですか?ウエス…

妊娠初期は締め付けのあるスキニーなどは履かない方が良いですか?ウエストがゴムでも、キツめのゴムの場合はやめたほうがいいんでしょうか?軽く跡がつく感じです😫不妊治療で妊娠判定を頂いたものの、便秘も重なりパ…

ママリ

自然排出される 兆候ですかね?繋留流産して 3週間以上 お腹に亡くなっ…

自然排出される 兆候ですかね?繋留流産して 3週間以上 お腹に亡くなった赤ちゃん かかえてるんですが、さっきお腹が痛くなり、 いよいよ かと思いきや、ただの 下痢でした 💧汚い言葉ですが出したあとは スッキリし…

🧸

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感…

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感じで痛かったりした方いますか?さっき急に強めの痛み一瞬がありました😔便秘だからなのか胃がムカムカまではしないけど重たい感じだからなのか…

さな

生理予定日2日後で、コロコロっとした小さい黒っぽい便が出た人いますか…

生理予定日2日後で、コロコロっとした小さい黒っぽい便が出た人いますか?😱1週間前から寒気があって初期症状かなぁ?ってちょっと期待してたのですが、ここ2日くらい便秘気味です💦便秘も初期症状の1つと聞いています…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

つな

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;…

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;)前まで便秘だったんですが、快便になりました(;ω;)けど、妊娠すると便秘になるとネットでみたんですが逆に下痢っぽくなる人もいるんでしょ…

🥝cco🥝

妊娠超初期症状があった方、どんな症状でしたか?私は今2歳の娘を妊娠し…

妊娠超初期症状があった方、どんな症状でしたか?私は今2歳の娘を妊娠したときは*突然口内炎が複数個できる*物凄くイライラ*食欲旺盛*トイレが近い*37.0゜以上が続くなどがあり、検査薬を試す前からこれは!と確…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

basil

絶対過敏期にもマグミットって飲んで平気ですか?もう1週間以上便秘です…

絶対過敏期にもマグミットって飲んで平気ですか?もう1週間以上便秘です…。家にマグミットあって、前回の妊娠中も飲んでいたのですが、所謂絶対過敏期、初期には飲んでなかったので気になりました。絶対過敏期にも…

ママリ

妊娠後期になってから急に、下痢と便秘を繰り返しています😢下痢の腹痛も…

妊娠後期になってから急に、下痢と便秘を繰り返しています😢下痢の腹痛も辛いし、何度もトイレに駆け込むので熟睡もできません⤵︎かといって、2日でないこともあります。同じような方いらっしゃいますか?また、下痢の…

しゅしゅママ

先週、絨毛膜羊膜炎と診断されました。初期からお腹が張りやすく、診断…

先週、絨毛膜羊膜炎と診断されました。初期からお腹が張りやすく、診断される頃には頻繁に張っていたので、張り止めを服用してます。ここ2.3日飲んでも歩いたら張りが出るので今日受診したら、点滴しても治らなかっ…

ひよひよ

妊娠初期なのですがものすごい便秘でお腹がパンパンです‥ものすごく不安…

妊娠初期なのですがものすごい便秘でお腹がパンパンです‥ものすごく不安です‥このような方おられますか?

あいゆい

妊娠初期の妊婦です。今年5月に流産をしています。先程硬い便を出したら…

妊娠初期の妊婦です。今年5月に流産をしています。先程硬い便を出したらテッシュに血がついていて明らかに前の方ではないとは思うのですが不安でしょうがないです。病院にも電話をしてもしかしたらおしりからの可能…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

はじめてのママリ

妊娠6週くらいで、軟便や下痢気味です!妊娠すると便秘になると思ってい…

妊娠6週くらいで、軟便や下痢気味です!妊娠すると便秘になると思っていたのですが……。ネットで調べてみると、下痢は流産の初期症状とか書いてあって不安になってます(>_<)そんなことあるんですか?!教えてください!

まりん

38w2dの臨月の妊婦です!妊娠初期からの便秘が治らず、今だに下剤ラキソ…

38w2dの臨月の妊婦です!妊娠初期からの便秘が治らず、今だに下剤ラキソベロンを飲んでます😂臨月でも下剤飲まれてる方、飲まれてた方いますか?陣痛もきそうでドキドキです!笑

いちご

ラキソベロンが急に効かなくなったことがある方いらっしゃいますか?薬は…

ラキソベロンが急に効かなくなったことがある方いらっしゃいますか?薬は飲んでなかったけど、妊娠前から便秘だったので、妊娠初期から処方されていて、週に2~3回飲んでいました。3滴からはじめて、少しずつ効き…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

にーほ

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯…

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯が痛いし頭痛いトイレ近いし熱は微熱腰痛い胃薬効かないとかあるかな?ご飯食べた後に気持ち悪い吐き気あるなぁ。生理前だからか?

mii_♡

妊娠初期お腹ゴロゴロぎゅるぎゅるやたらいいます😭💦便秘でもなくむしろ…

妊娠初期お腹ゴロゴロぎゅるぎゅるやたらいいます😭💦便秘でもなくむしろ快便なのに、、なんかのホルモンのせいなんでしょうか、、(´・ω∩`*)経験された方おられますか?💦😭

にこ

便秘がひどくてマグミットを服用しています。毎日ではないですが、主に…

便秘がひどくてマグミットを服用しています。毎日ではないですが、主には土日と週の半ばに服用しています。今更ですが、妊娠初期の頃からサプリメントの葉酸カルシウムプラスも毎日飲んでいます。サプリメントに含…

ヒロ

ヒロ

カルシウム1g以上だと危険ですが牛乳に換算すると1ℓくらいになります。サプリメントくらいでは影響ないで…

kitty

妊娠初期の便秘で産婦人科を受診されたことのあるかたはおられますか?次…

汚い話ですみませんm(__)m妊娠初期の便秘で産婦人科を受診されたことのあるかたはおられますか?次の受診予定が来週土曜日なのですが、この土曜日から全く出ずでお腹が気持ち悪いです。市販のビオフェルミンでも良い…

4人目ママ💛

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張り…

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張ります😥 初期から長い時間立ってるよく痛みはあったので安静にしてました💦安定期に入ってから落ち着くのかなぁと思って先生にも言わず、出血もな…

re.mama

re.mama

お腹の張りがあるとの事なので早めに病院に行かれて薬出して貰った方がいいですよ💦💦私は張りの感覚が無い…

h♡

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張り…

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張りやすい体質なので、今すごいお腹張ります😭 普通に快便ですし、便秘、下痢とかはないです。切迫早産が心配です...。下腹部?子宮?もたまーに右だ…