※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に下痢と便秘が続き、薬の飲み方に悩んでいます。同じ経験の方いますか?便秘薬は下痢時に飲むべきか悩んでいます。

汚い話すみません💦
妊娠後期になってから急に、下痢と便秘を繰り返しています😢
下痢の腹痛も辛いし、何度もトイレに駆け込むので熟睡もできません⤵︎
かといって、2日でないこともあります。
同じような方いらっしゃいますか?
また、下痢の時は、病院から処方されている便秘の薬は飲まない方がいいのでしょうか?初期から処方されていて、毎日続けることが大切と言われたのですが、下してしまうのはよくないと思いますし、今日はやめとこうかなと思うのですが🤔

コメント

hiro

私もです💦
ずっと便秘で悩まされて薬を処方してもらい飲んでいたのですが、34週位から便通が少しよくなり今は下痢です💦
2日出ない時もありますが出るときは快便です。
妊娠後期になると便通が良くなることがあるらしいですょ。
私は今薬は飲んでません。

• ママリ

ママリ

ネットで調べたらそうなる方いらっしゃるようで、安心しましたが、なかなか辛くないですか😭もっとちょうどよくならないものかな。。
    私も今日はお薬やめときます。ありがとうございます😊

• 11月22日
  • hiro

hiro

ホントにちょうど良い、便秘と、下痢のちょうど間が良いですょね。
    辛いです。
    ですが出産までの辛抱・・
    お互い我慢しつつ赤ちゃんに会える日を楽しみに乗り越えましょう😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね♡ʾʾご丁寧にありがとうございます😊

• 11月23日
アンヌプリ

下痢の時は便秘の薬を減らしてましたよ。

私が処方されていたのは毎食後だったので2錠を1錠にしたり、朝出てたら昼はやめるとか適当にしてました。

逆に出ない時は1日何錠まで飲んでよいか聞いていたので毎食多めに飲んだり。

とにかくお腹の調子が安定しなかったです。。

• ママリ

ママリ

やっぱり状況みて調整が必要ですよね💦今日はもぉ下して辛いので、やめておきます😣
    急にお腹の調子悪くなってびっくりです。。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
さ

私も後期は下痢と便秘を繰り返してました💦
便秘の薬は何でしょうか?
自分で調整してねと私は先生に言われていたので、液状の薬の量を調整したり毎食後のマグミットを夕食後だけにしたりしてました。

• ママリ

ママリ

目薬みたいな液状のものです!多分一緒ですね♡
    今日は下して辛いので、飲まないでおきます⤵︎
    腹痛があっても出ない時もあり、もぉ何往復もしてます😭

• 11月22日
  • さ

私は10滴だと効きすぎちゃって、1滴とかにしてましたが、後期は便秘が悪化し(でも時々下痢…)2,3滴にしてました😊調整が難しいですよね💦💦頑張ってください😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私もそうしてみます♡ʾʾ
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月22日