※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3週間以上繋留流産でお腹の痛みがあったが、下痢で痛みはなく、活発な腸活動かも。不安な方も大丈夫。

自然排出される 兆候ですかね?
繋留流産して 3週間以上 お腹に亡くなった赤ちゃん かかえてるんですが、

さっきお腹が痛くなり、 いよいよ かと思いきや、
ただの 下痢でした 💧
汚い言葉ですが
出したあとは スッキリして、 お腹 痛くも痒くもありません💦

妊娠してから 便秘ぎみだったし、
久しぶりに 今日 散歩いっぱいしたので
腸が活発になった だけかもしれないです💧

赤ちゃん成長とまっちゃっても
タイノウは大きくなってたので、タイノウだけ 元気に育っていってるのかもですよねー…

注・カテゴリ選びが悪いかもです。
カテゴリ迷いますね💦
もし 妊娠して 不安な方見てたら ゴメンなさい💦

わたしは繋留流産しましたが、初期出血意外にも
繋留流産する兆候は あったので
不安に思わなくて 大丈夫ですよ☺
一人目 初期出血しまくりで 元気な子供だったので💡

コメント

ちゃ

こんな質問ですみません。
生理予定日でフライングをし陽性反応が出たものです。

初期出血以外の兆候とはどんなものがありましたか?

答えたくなければ大丈夫です!
大変な時にすみません・・・
気になってしまって😣

  • おさる

    おさる


    目に止まったので失礼します。
    私は生理痛のような痛みがありました!かなり痛かったです!あと寒気?がしました!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    一人目の経験も あったので 兆候がわかったのですが、、

    私は 非妊娠時ですが
    乗り物酔いが すごい酷いタイプなんです。バスに一時間のってると 吐くことも多いんですが、
    定かではありませんが、乗り物酔いする人は 悪阻も強い傾向だと聞きますよね💡

    無事産まれた、一人目の妊娠の時 なんか
    悪阻ひどかったです。 眠りつわりもすごくて、 匂い悪阻もすごくて、
    テレビの食べ物みると 吐いて、
    ケトンもでて、 水も吐いてでした。
    出産まで悪阻が続きました。 出血は 16週ギリギリまで 何回かありました。

    あと、妊娠中って 真冬でも ビッショリ汗かくとか 聞きます。
    私も 一人目は暖かい時期ではありましたが、
    布団がびしょびしょになるくらい 汗かいてました。

    それが 二人目では (流産した今回)
    眠りつわりなし、
    匂い悪阻なし、吐き悪阻はあり。

    初期出血 4回あり。でも一人目のときより 少ない感じがしたので
    気にしてませんでした。

    一人目と違っていたのは
    目眩がひどい、寒くない時期なのに
    鳥肌が立つような 寒気がするときがあり ガタガタ 毛布の中で震えてました。
    (一人目のときは 汗だったのに おかしいなぁと思ってました)
    マフラーまいて出かけてました。

    いちばん 流産の兆候として オカシイと思ったのは
    「異常な寒気」です。

    でも これだけでは、兆候ともいえないと思うんですが、

    診察行ったのは、同じ病院で
    エコーの心拍が動いてるのを見たとき
    動いてるの見えるけど、
    心拍ってこんなに 見えずらかったっけ?
    モニターの 調子悪いのか?と思いました。

    • 5月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    お辛い経験を話して下さりありがとうございます😣
    妊娠超初期でも違いがあるのですね😞!
    ありがとうございます☺️

    • 6月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    お辛い中話して下さり本当にありがとうございます😞
    結構な寒気があるんですね😣💦
    いろいろ不安になってしまって😩

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    きっと 大丈夫ですよ✨

    私は 大丈夫ですよ☺ 出産報告のカテゴリとか 見て、いつか また新生児に会いたいなって 幸せなキモチになります。

    妊娠中は不安ですよね。
    身体気をつけて お腹の赤ちゃん 育ててくださいね🙆

    • 6月1日
ピパ

どのくらいの週数進んでいましたか?
私は6週くらいで止まったまま、やはり3週間ほど経過し(それまでは普通の生活)、茶おり→生理痛ほどの腹痛→かなりの出血→眠れないほどの腹痛と出血が夜中続き、その間胎嚢の塊がヌルっと出ていました。
恐らく今回のは違うと思います…。
急でしたので、外出される場合は夜用のナプキンをされた方がよいです。
まだお腹の中にいたいのかもしれませんね…

  • ママリ

    ママリ


    11週で 流産がわかり、
    赤ちゃんは8週3日で 成長が止まってると 言われました。
    ほんと最近です。

    辛い話しを ありがとうございます。
    今回のは 違うんですね💦
    出産のときも 最初 ウンチしたい間隔がするーとか
    言ってたので …
    でてくるときは 下痢みたいに
    甘い痛みじゃないですよね😵

    • 5月31日
  • ピパ

    ピパ

    8週まで育っていたんですね…
    お辛い気持ちお察しします😣

    恐らく大分胎嚢も大きくなっていたと思うので、出血も多いと思います。
    病院から手術の話は出ていませんか?
    私は手術予定の2日前に自然に出て来てくれました。手術は怖かったので親孝行な子でした。
    腹痛→出血は、軽い陣痛のようです(実際出産したことはないので分かりませんが…)。痛みに波があって、MAXの時はキツかったです💦
    どうぞお身体ご自愛ください。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😃
    先生 説明をしてくれましたが、あまりしてくれない 総合病院の先生達で、

    手術か 自然か どっちもリスクあるけど、どうするかって 選択を迫られました。
    そうなんですよー😅タイノウ育ってるなら 出血多いと 自分の想像で決断しました。
    今日から 一週間後に手術の予約とりました💧
    あまり 周りに頼れず 一歳の子供の事もあるので
    とりあえず 手術できる日に
    予約いれちゃうのが ベストと思いました。

    出産の痛みのときは 死ぬと思ったけど、 おりゃ こいよ 痛みに負けるかぁ
    ーって 感じだったので
    痛みは強いというか、

    亡くなった赤ちゃんを思って 頑張ります❕

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと、詳しく アドバイスくれて
    ありがとうございます✨
    助かります

    • 6月1日